※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ジョイントマットやプレイマットを二枚重ねにしている方いらっしゃいま…

ジョイントマットやプレイマットを二枚重ねにしている方いらっしゃいますか?
すべってずれたりしますか?
防音&猫の爪とぎ対策で、西松屋のジョイントマットの上にペット用のPVCマットも敷きたいと考えています。
家具や壁などでおさえる予定はないです!

コメント

はじめてママ

特に滑り止めついてないなら滑ると思います。
ジョイントマットを重ねた事ありましたが普通に滑りました😂
後、うちも猫いるのですがジョイントマットで爪研ぎするのならPVCでもやられませんかね?
どうなんでしょう🤔
でもジョイントマットやプレイマットは即爪研ぎされたので、何かしらは引かないとですよね😭

• ままり

ままり

ペット用だから大丈夫かな〜というのは甘い考えですかね😂
    そして滑るんですね😥
    諦めて定期的に買い替えたほうがいいのか…💧
    猫いると大変ですよね💧

• 3月8日
  • はじめてママ

はじめてママ

これはこれでめくれたりしますが、私はプレイマットの上にイブルという薄い敷物敷いてます!
    布なのでうちの猫はガリガリしないです✨
    私はペット用PVCは使った事ないのでどれくらい猫の爪に耐えられるのかはわからないのですが、それが結構厚めでクッション性も高いならむしろそれだけでも行けそうな気もします🤔

結構一瞬でボロッボロにされるし、猫の引っ掻き傷から子供がガリガリしてめくってたりしてそれを誤飲しかねなかったりもするのでクッションマットそのまま使用はお勧めしません😢

• 3月8日
  • ままり

ままり

今現在ジョイントマットを使用しているのですが、そんなに爪とぎしているわけじゃないのに走り回ったりでボロボロです😿
    イブル重ねるのいいかもです!
    検討します😄

• 3月8日
  • はじめてママ

はじめてママ

今現在使ってらっしゃるんですね!
    でしたら特に引っ掻き傷を子供が気にしてガリガリしてないならもういっそ諦めてそのまま使用もありです😂!
    それか猫の爪をこまめに切るか

• 3月8日
  • はじめてママ

はじめてママ

途中息子に送信されました笑
    こまめに切ると歩く時にできる引っかかり傷は減ります!
    それはそれで大変ですが…笑
    猫が走り回るとイブルもそこそこめくれますが、お客さん来た時に一見引っ掻き傷は隠せるし、すぐ乾くので洗うのもそこまで面倒ではないのでおすすめです!
    むしろ私はクッションマットを清潔に保つためによだれやらなんやらいちいち拭くのが面倒で😅笑

• 3月8日
  • ままり

ままり

洗うのめんどくさいかなーとも思ったけど逆に洗うだけで済みますもんねw
    マットボロボロすぎてお客さん呼ぶの恥ずかしいです💦

• 3月8日