※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

浜松医療センターでの妊婦検診は停止される可能性がありますか?停止の場合、病院から連絡があるでしょうか?

浜松医療センターで分娩予定の妊婦さんいますか?

現在入院中の患者のケア以外、すべての病院機能を一旦停止と発表されましたが妊婦検診はどうなるのでしょうか?
もし産婦人科も停止になるなら病院側から連絡はありますかね?😭💦

浜松市

コメント

ぐるぐる

医療センターで分娩予定です。
不安ですよね😭💦
病院のホームページには新規外来患者の診療停止と載っていたので、私達はすでに患者なので大丈夫なのかなぁと思っています。
息子が小児科にかかっていて来週受診ですが、念の為電話で確認してから行こうかなぁと思っています💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

もう70名出てますもんね🥲💦
    もし産婦人科や小児科の業務も停止するのであれば連絡きますよね??😭💦

• 3月8日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

多いですよね😣💦
    先程、小児科(リハビリで通っているので、リハビリの所)から電話がありました。
    私の産婦人科は次が3月末なのでまだ連絡来ていませんが、ごりらさんはもう2週間に1度の健診ですよね?
    電話あると思いますが😔

• 3月8日

ポケモン大好き倶楽部♡

小児科、どのような連絡でしたか?🥲
    産婦人科は2週間に一度です💦
    連絡待ちますね!!

• 3月8日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

2週間程度業務停止して、再開の目処が立ったら連絡くれるとのことでした。
    妊婦健診だと助成券との兼ね合いもあるので、対応が違うかもしれないですよね😣
    通院してる妊婦さん結構いらっしゃるので連絡に時間がかかっているかもですね💦

• 3月8日

ポケモン大好き倶楽部♡

予約済みの小児科でも業務停止になるんですね😓
    予約分は診てくれるのかな?なんて勝手に思っていました。
    産婦人科はどうなるかわからないですね💦
    検診に行けないのならば他の病院に通うことになるんですかね…?
    不安しかないです💦💦

• 3月8日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

私も予約分は大丈夫だと思っていました😣
    他の病院に通うにも病院側が探して予約までしてくれればいいですが、自分で探して予約してなると大変ですよね💦
    医療センターかかってるならダメとかコロナ差別受けそうですし😭
    本当不安しかないですよね‼️

• 3月8日

ポケモン大好き倶楽部♡

産婦人科はこのまま通えるといいですね🥲
    クラスターも怖いですが、今更別の病院探すのも大変なので😭💦

• 3月8日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

夕方の情報番組で今日医療センターの前でインタビューしたのを放送してましたが、最初にお腹が膨らんでいるように見えたので妊婦さんだと思います。怖いけど健診は受けないとなので来ましたって答えてました。
    なので、健診はやっているのかなぁと思いました!!
    本当、このまま通えるといいですね😣
    早くクラスター収束するのを願いましょう😣

• 3月8日

ポケモン大好き倶楽部♡

教えて頂きありがとうございます!
    このまま通えるなら安心です😌コロナは怖いですが、仕方ないですもんね💦
    早くクラスター終息しますように…。

• 3月8日