※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

皆さんが買ってる野菜で冷凍保存してるもの教えてください!わたしがよく…

皆さんが買ってる野菜で冷凍保存してるもの
教えてください!!


わたしがよくしてるのは
キノコ類と小松菜、油揚げです。


他におすすめめだよーー!ってもの
知りたいです!


あと朝サラダを出す時とか
余ったやつってその日に食べきってるんですかね?
葉物がいつも余ってしまうので捨てるのももったいなくて
結局いつも買わずにいます。もし長持ちできるなら
買いたいので保存方法教えてください!

コメント

いろは

大根も冷凍すると味が染みやすくなるみたいですよ✨
ほうれん草も沢山ある時には茹でて冷凍します。
あとはカボチャとかさつまいも(加熱したもの)とかですかね💡

るい

人参は細切りや
乱切りなど切って
冷凍してます(^^)

あと葉物は最近
茹でたりめんどくさくて
業務用で冷凍買ってます😂👍
めっちゃ便利です!!

はじめてのママリ🔰

冷凍保存できない野菜か見当たりません。

例えばキャベツだと、千切り冷凍すればお好み焼きや、味噌汁にいれれます。
レタスだとチャーハン
白菜だと、中華丼…などなど。冷凍してない野菜ってないなーって思います。じゃがいもの冷凍は好きではないですが…できなくはないです。同じ芋でもさつまいもは冷凍しても気にならないです。

はじめてのママリ🔰

サニーレタスは1週間、一応持ちます。一応です、後半は結構まずいですがくさってはないです😂
サニーレタスは外側の葉から使って行って、使うたびに根元を包丁で切って、濡らしたキッチンペーパーを根元に巻きつけてビニール袋やジップロックに入れて冷蔵庫に立てて保存します。
沢山洗ってすぐ使える状態にしたいときは、サラダスピナーに洗ってちぎったサニーレタスを沢山入れておいて、濡らしたキッチンペーパーを上から被せて、サラダスピナーの蓋をして冷蔵庫に入れておくと次の日は余裕で美味しくたべれます✨

私もキノコ、油揚げよく冷凍します😊
玉ねぎも薄切りして冷凍していいそうですが、玉ねぎは野菜室でも別に日持ちするのでしてないです(笑)