※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

最近無気力になり、ストレスを感じています。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

メンタルについての相談です🙇‍♀️
最近、突然無気力になってしまいます。。。今日も旦那と、お家のことをしよう(段ボールの片付けや作り置き等)と決めていたのに、やろうとした直前に、息子が盛大にウンチを漏らしてしまい、その処理が終わると、寝込んでしまうくらい無気力になってしまいました。
他にも食事の途中だったり、会話の途中でだったり、、他に症状はありません。
寝不足が続いてたり、最近は保育園準備もあって、自分にストレスが掛かってるのは自覚しています。
何とか乗り越えられるのか、はたまた病院へ行くべきなのか、、、はじめての症状に戸惑っています💦
同じようなご経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突然無気力になることあります😣
生理前とか特にひどいです💧
一番ひどかったのが、1週間分の買い出しから帰ってから3~4時間動けないときありました💧

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、😭その時はどうされたんですか??💦💦
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてないです😂
    娘が部屋で遊んでるのを横目に、テーブルにぐったりしてました💧
    本当に動けなくて、ただただ時間が過ぎていきました。
    動くスイッチが入るのをひたすら待ってただけです。。笑。

無気力もそうですが、生理前の情緒不安定さもひどいので産婦人科行こうかなと悩んでます😂

• 3月7日
  • とまと

とまと

そうでしたか😭
    私も今日はひたすら寝てました。。というか、そうするしか無いですよね。。

生理前ということは、月に1回訪れるということですよね😭😭それはしんどいですね。。
    生理の情緒不安定も病院で相談できると聞いたことあるので、相談するのもいいかもしれないですね!!!

• 3月7日
キティ

子育てに疲れてると思います。息抜き必要だと思います。一人で外に出れる日があれば外出して気分変えるとスッキリすると思いますょ。私は寝込みました。10日位時間が止まってました。精神科に通ってますが薬しか処方されないので誰かに吐き出すしかないかと思います。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます。
    子育て疲れですよね。。7ヶ月、家事育児とワンオペだったので、そりゃそうなるよな〜と思いました😭
    息抜き、、どうされていますか??💦
    うちは家族や友人が遠方なのと、旦那が平日は遅くまで仕事で、なかなか1人になるのが難しいのが悩みです。
    土日は見てくれるんですが、私の場合、平日も24時間休み無しではなく、1時間でもふ〜!っと出来る時間が必要だなと感じています。😢

精神科に通われているのですね。お薬も、手助けになりますか??
    たしかに誰かに話すのが1番効きそうです、、!!

• 3月7日
キティ

お疲れ様です。女は口から産まれたみたいな生き物だと感じてます。吐き出すのが一番ですょ。最近気づいたけど薬は意味ないです。とりあえず相談できる場所ですよ。支援センターみたいな場所に行ってみたらどうですか?

• とまと

とまと

口から産まれたみたいな生き物、たしかにそうですね。吐き出すとなんかスッキリしますもんね!

支援センターは最近行き始めました!ママさん達とたあいもない世間話しながら子供をあやすのは、癒しになります😀😀
    相談って感じじゃ無いんですけどね。。
    地域の保健師さんにも言ったことあるんですが、どこか業務的で、、やめちゃいました😢

• 3月7日
  • キティ

キティ

支援センター私もずっと通ってます。初めての育児、考えてもなかった妊娠、出産でしたのでずっと相談できる場所として使ってます。
    保健師さんも色んな方見えますょ。色んな人に相談してみてください。

• 3月7日
  • とまと

とまと

キティさんも通っているんですね!
    たしかに保健師さんは1人ではないですもんね。諦めず色んな方に相談してみます。
    アドバイスありがとうございました!!

• 3月7日
  • キティ

キティ

お互いわからない育児頑張りましょう。

• 3月7日
  • とまと

とまと

はい!ありがとうございます。お互い無理せず頑張りましょう!

• 3月7日