※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machiko
子育て・グッズ

子供が2ヶ月になってから急にうんちが出なくなり、便秘になったのか心配です。いつも元気でおっぱいも飲んでいるが、便が出ない状況。刺激や白湯を試しているが、他にアドバイスはありますか?

子供が2ヶ月になってから急にうんちが出なくなったんですが、便秘になってしまったのか心配です。
本人はいつもどおり元気だしおっぱいも飲んでくれてて2ヶ月になる少し前はうんちの回数が徐々に減ってきてはいたのですが、いきなりピタリと便が出なくなりました。今日4日目になるので綿棒でお尻の穴を刺激してみたんですが、出る感じがしません。刺激が足りなかったんですかね?
のの字や足上げ運動みたいなことを毎日行ってます!
お子さんが便秘になった事ある方どうしてますか?
あと今日親にお風呂あがりに白湯を飲ませてみたら?と提案があったので今晩してみようかと思ってます。
他になにかアドバイスあれば教えてほしいです!よろしくお願いします!

コメント

ちゃん

私もありました!お尻の刺激もしても出なくて、吐き戻しもひどくて病院にいきました!
そしたら、浣腸と飲み薬1週間分もらいました!その時に、綿棒浣腸の事聞いたら私のやり方が間違ってることに気づきました!

• machiko

machiko

コメントありがとうございます!
    わたしも間違ってる可能性がありますね(;゚д゚)
    予防接種受けた時に先生に聞いたんですが、綿棒で刺激してあげてしか言われなくて(^_^;
    違う病院へ行った方がいいかもしれませんね(^_^;
    いわみいさんのお子さんはもう便秘は解消されましたか?(>_<)

• 8月21日
ヒロ

全く同じです!今2ヶ月になったところで、徐々に減ってきて4日間出なくて、産んだ病院に電話したら、水分量が足りてない可能性があると言われました!ちなみに完母ですか??
私は夜寝たいので、寝る前だけ140ミルクをやってその他は母乳で過ごしてます!
なので昼間もミルクあげてって言われて1日2回のミルクになり、そのあと、子どもが気張るようになって、夕方綿棒浣腸したら4日分出ましたよ❗
また、そこから今3日間出てません❗笑っ。またミルクを足してそろそろ出してあげないとなぁと思ってます✨病院では砂糖水はしないでと言われました!

• machiko

machiko

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて良かったです!(>_<)
    やはり水分量ですか!
    今は完母です!
    ミルクの量は寝る前と同じ140あげてますか?(^^)

• 8月21日
  • ヒロ

ヒロ

はいっ!昼も140あげてます!!
    ぜひ、ミルク足してあげてみてください!いきなりだとミルクも嫌がるかもなんで、昼間に1回からがいいかもですねー🎵
    でも、母乳もあげてるのでこの前は60捨ててしまいました笑っ。飲んでる間に寝てしまって!

• 8月21日
  • machiko

machiko

やってみます!(*´ω`*)
    ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

• 8月21日