※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

2歳差で妊活を考えていますが、周囲の反対があり悩んでいます。娘が1歳になったら本格的に考えていますが、早いかどうか不安です。

2人目はどのタイミングで
妊活しましたか??
私はそろそろしたいのですが
まだ育児大変でしょと周りは
反対?してます😭
10ヶ月からだと早いですかね、
2歳差いいなと思ってまして授乳も
そろそろ卒乳なのでこの機会にと思って!
若いほうが妊娠しやすく体力あると
聞いたので娘が1歳なったらと本格的にと
思うのですが悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ何歳であろうと大変ですし年が近いほうが幼稚園もまとめていけるので、ある意味たすかりました

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    やっぱり歳近い方が大変な時期も1回で来るのでいいですよね!

    • 3月7日
ひろ

1歳になったくらいからのんびり始めました!
ママリさんや旦那さんが準備OKなら全然いいと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    やっぱり1歳くらいですよね!
    私もそう思うのですが旦那は
    育児大変でしょ?落ちついてからにしたら
    って、大丈夫ならいいよって😭
    いんですかね笑

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

とりあえず1人目に時間がかかったので1人目が6か月の時くらいからゆるーっと妊活してました
1人目が3歳なる前にできたらいいなと思ってました。実家がやや遠く幼稚園に行きだすと里帰りできないな..とおもってたので😅

あとはあんまり間があくと歳もあるので...とも思ってました😂
偶然1歳前に2人目に恵まれましたが今はもう2人になる育児にドキドキしてます😅

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    妊娠羨ましいです!
    私も時間かかったので今からでも早くはないかなと思ってます!幼稚園送り迎えあると
    それもそれで赤ちゃんいると
    大変ですもんね😭

    • 3月7日
deleted user

1人目に少し時間がかかったので、私も卒乳のタイミングでと思って解禁しようと思っています!

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    一緒の方がいてよかったです😭
    いつ妊娠しても育児は大変ですもんね、

    • 3月7日
deleted user

うちは1人目と2人目6歳離れてますが、生活リズムも遊ぶ内容も全く違いすぎてしばらく大変でした🤣1歳ごろから上の子に合わせて色々できるようになりましたがそれまではもう身体4つくらいいる!と思ってました😭なので周りの声は気にせず自分が一番後悔しないタイミングがいいと思います😊👍🏻💓

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね😭
    後悔するかもですがでも2人は必ず欲しくて2歳差が理想なのでそろそろかなと……
    歳離れても大変なんですね😭

    • 3月7日
km

二人目時間かかると思って一歳の頃に妊活始めたら一回ですぐできてびっくりでした。もちろん嬉しかったですが上の子が歩くの遅かったので抱っこしなければいけない状況がきつかったです😥お腹のことが気になって抱っこ紐も使えませんでした。
いつ妊娠しても大変だとは思いますが自宅保育で二人も御世話するのはけっこうきつかったかなと精神的にも参った時期がありました😰

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    1回は羨ましいです!
    抱っこできないのがあれですよね😭
    歩けてからを待つといつになるかわからないですし…どうしてましたか?
    自宅保育なので少し心配ですがいつ授かっても一緒かなと思ってしまってました😭

    • 3月7日
  • km

    km

    上の子が幼稚園始まれば少しは下の子と落ち着いた時間ができるのかなとは思ってます。やっぱり家に子供が二人いるのか一人いるのかで心の余裕が全然違ってきますね。
    入園したらしたで幼稚園休まないように配慮が必要ですし、里帰りもできないのでいろいろと問題もありますね😅

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    初めは良くても下の子半年
    くらいしたら大変なりそうですね😭
    幼稚園行ってくれたらまだましですもんね!
    でも妊娠に後悔ないならよいと思います◎
    私も大変でどうにかなるんだろなと思ってます😭

    • 3月7日
あーか

周りの年子や2学年差のママたちがかなりキツそうで、私には無理だなと思ったのと、上の子とのベッタリの時間も作りたかったので、4学年差を計画して妊活しました!
メリットしかないので良かったと思ってます🎶

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね!
    私育児大変な期間が早く終わって欲しくて😭
    そして歳近い方が話しやすいかなと思って2歳差考えてました…
    離れてても大丈夫なんですね!

    • 3月8日