※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が生まれたのでチャイルドシート2台が必要か、1歳〜のジュニアシートを買うべきか迷っています。車で寝ることが多い時期なのでどちらがいいでしょうか?

7月に2人目が生まれ、年子になります😣その場合はチャイルドシート2台にするのが妥当でしょうか?1歳〜というジュニアシートを買うべきですか?まだまだ車で寝ることが多い時期なのでチャイルドシートの方がいいでしょうか?迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大体の家庭では上の子がジュニアシート、下の子が上の子のチャイルドシートを使うと思います😊我が家はチャイルドシートとジュニアシートにするつもりですが、上の子が小柄なので基準を満たさなそうなので2人ともチャイルドシートになりそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も小柄です😣💦ちなみに基準って何キロでしょうか…知らなくてすみません💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

75cm9キロだと思います😊

• 3月7日
キキ

うちは、新生児から使えるチャイルドシートを下の子に、
お姉ちゃんは1歳7ヶ月でジュニアシートにしましたよ‪(*ˊᵕˋ* )
ジュニアシートでもグーグー寝てますし問題ないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳からのジュニアシートでしょうか?😊✨検討してみます!ありがとうございます!

• 3月7日
  • キキ

キキ

1歳頃から11歳まで使えるタイプですのものです(^O^)
    うちのチャイルドシートが4歳頃までですが、7歳8歳まで長く使えるタイプもありますので、チャイルドシートにするならそちらも検討してみてはどうでしょうか‪(*ˊᵕˋ* )

• 3月7日

私は2人目の時は上の子と同じチャイルドシート買いました☺️
やっぱりジュニアシートより
チャイルドシートの方が寝た時に楽そうなので😓

今は人数多くて車狭くなるので
三男は娘産まれてからジュニアシートにしてますが
やっぱり寝る時は首ガクンガクンなってしんどそうです😅
遠出の時はチャイルドシート使ってます😂