※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体調崩してからパパに寄り付く子供に悩んでいます。自分を拒否されて悔しい気持ちでいっぱいです。入院中、ますますパパ中心になるか心配です。

パパ大好きにイラつきます…

2ヶ月ほど前に私が体調を崩して、ずっとパパ大好きになっています。体調も良くないのでイライラして怒鳴ったりしてしまいそれも悪かったんだと思います。
これまで2年間、ほぼワンオペでずーっと頑張ってきたのに、体調崩してからパパが少し手を貸してくれるようになったら何でもかんでもパパじゃないと嫌になってしまい、ママ嫌いって言われます。
かなりイヤイヤ期なのですが旦那は華麗にスルーできるタイプで全然気にならないらしいです。
気の向いた時だけ遊んで、他は自分のしたいゲームやりながらYouTube見せたりしてるだけなのに好かれて悔しいです。

同じ部屋にいても娘は私のところにはきません。パパにくっついてます。それを楽だと捉えればいいのですが、なんだか悔しくて堪らないのです。

娘と二人きりのときはそれなりに過ごせています。

体調が良くないので数日間入院することになったのですがその間お世話をしてもらうので、さらにパパパパになると思います。
もちろんパパに感謝はしています。
でも悔しくて悔しくて…私なんていらないんじゃないかとおもいます。
私性格悪いですよね。

こんなママのところにも娘はそのうち戻ってきてくれるのでしょうか…。

コメント

ママリ

女の子はパパっ子っていいますよね😂
うちは逆に何でもかんでもママママで疲れます😭
夫が厳しいので私が甘やかす担当だからなのか?ずーーーっとママママママママでひとりでお風呂入りたいです😅笑
きっと旦那さんに対してももやもやしてる部分があるから余計にムカつくのでは?
私もいつもひとりで時間満喫しやがってとか思ってます💭
今までの努力が水の泡だなぁなんて思ってしまうかもしれませんが、手を抜ける!ラッキー!くらいに思えるといいですね。子供は結局ママっ子ですよ🥺👌2歳なら全然どっちが好きとかないんじゃないでしょうか😅女の子なら尚更、これからどんどんとママが必要になりますしね。

ちゃこ

我が家と全く同じです🤣

こんな痛い思いして産んだのに
1番に考えてるのに
何でもパパがいい(食事もお風呂もトイレも)
少し私が旦那と仲良く喋るだけで、酷い形相で私に攻撃してきます。
ママ大嫌い!ママ可愛くない!言われたい放題です🤣
最近、ほーんと可愛くない。。
こっちも大人気なく「私も嫌い。もう保育園もお迎え行かないから。」なんて言い返してます。子供相手にムキになり落ち込んでます。。

でも、パパっ子のおかげでこちらも楽できてるので良しとします(笑)
参考にならず、すみません😓
3歳すぎても、パパ大好きっ子継続です(笑)

asa

私も小さい頃パパ好き期があったみたいです😭!
が、物心着いた時からもうずっとママの味方です🥺

色々あった家庭だからか親となったいま私は父が嫌いです😭笑
母の日と母の誕生日はお祝いするけど他は一切お祝いしないです💦
小さい頃に色々あったからではありますが…

何だかんだママの事大好きだし、自分が何を言ってもママは私のことを好きでいてくれる。と信じてるからママいや!って言えるんですよね、言われる時は切ないけど。。
ママ嫌!って時期が来るのはママとの信頼形成がしっかり出来てる証拠だと言われたことがあるので、今まで沢山愛情注いでいるのがお子様に伝わってるんですね♥

そのうちママじゃないといやー!になりますよきっと😎
それまでパパに任せて今まで中々作れなかっただろう自分時間にあてて自分を労わってあげてくださいね♥︎