※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこmama♡
子育て・グッズ

新生児が母乳だけで育てていると、1時間半〜2時間ごとにグズることがあります。同じ経験の方、どうしていますか?グズったら授乳しますか?ミルクをあげるとよく寝てくれますか?

新生児の子供を母乳だけで今育てているんですけど、1時間半〜2時間くらいですぐグズってしまいます…。
同じような方、どうしてますか?
グズったら、授乳してますか?
やっぱりミルクとかあげるとたくさん寝てくれますか?

コメント

canaria

ちょこちょこあげてましたが、やっぱり疲れちゃうのでミルクもあげたりしてます😃ミルクでも2時間ぐらいで泣いてるんで、その間は母乳あげたりしてます😃

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

同じ感じですね!
    ミルクを試しにあげてみたんですが、あげても2時間くらいでグズり…
    持ちがいいと言いつつ…そんな感じなんですね!

• 8月21日
  • canaria

canaria

長男はミルクたらふく飲んで寝てたのに、次男は2時間ぐらいですし、その子で違うのかなって感じですが😂夜も寝てくれて楽だったんですが、次男は3.4時間で起きます😂

• 8月22日
ぽんずm

最初は時間関係なく欲しがるだけあげていました。3週目に入って起きてる時間も長くなり寝ぐずを言うようになってからは最低2時間はあけるようにしてます。
というのも、ゴクゴクのんでるというより少しずつ時間かけて飲む、少し咥えては寝るという感じだったからです。
母乳ならあげても良いと聞きましたが、そんなコトしてたら尋常じゃない量を吐き戻す事が続いてしまったので…。

母乳は消化が良いですし、初めの2ヶ月位はおっぱい出しっぱなしだったと言うのも聞きますからお子さんが大丈夫そうならあげても良いと思います。
1ヶ月検診で確認する、とかでも良いと思います。

ちなみに上の子がミルクでしたけど、2時間で起きる→何しても泣き止まずミルクを与えるとゴクゴク飲んでご機嫌って感じでした。
ミルクは腹持ちが良いと言いますが、息子には関係無かったようです(;;)

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

うちも1回にたくさん飲むっていうより、ちょこちょこ飲んで、また泣いて飲んでって感じです…。
    ミルクうちも2時間くらいしか持ちません。
    もうちょっと大きくなるとまた違うんですかね(*•ω•*人)

• 8月21日

最初は胃も小さいくて沢山飲めないので、そんなもんだと思います。
上も下も新生児の頃は1~2時間おきでした(>_<)乳首も痛くなるし大変ですよね(*T^T)
だんだんと飲める量も増えてくるので、時間も空いてきますよ(^^)bそれまで頑張って!!

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

最初はそんなもんなんですねっ!
    1.2時間おきとか普通なんですね〜
    だんだんと時間空いてくることに期待するしかないですね٩(*´︶`*)۶҉

• 8月21日