※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

職場復帰中の母乳量を増やす方法や、減少を防ぐ方法について教えてください。

母乳量を増やす、もしくは減少を防ぐ方法について

今2ヶ月の子を混合で育てていますが、事情があって今月から2ヶ月だけ職場復帰することになりました。それが終わればまた育休に入れるので、母乳量はできるだけ減らさずにキープしたいなと思っています。
職場では昼休みに搾乳してますが、だんだん張りが少なくなってきて、母乳量が減ってきたのではないかと不安に思っています…。
赤ちゃんと離れていてもできるだけ母乳量を減らさない、もしくは一度減った母乳の量を増やす方法はありますか?

コメント

一緒にいられる時は出来るだけ吸わせるようにしたり、栄養のあるものを食べたり、で私は2ヶ月あいた後ですが減っていた母乳戻りました!

• ねこ

ねこ

2ヶ月空いた後に戻ったんですね!ありがとうございます、希望が持てます!
    やっぱり出来るだけ吸わせた方が良いですよね。私も土日は頻回授乳で頑張ります。

• 3月7日