※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八尾市の保育園に全て落ちてしまい、収入が少なくて困っています。一時保育の費用が高くて困惑しています。実家もサポートしてくれず、困っています。役所に相談しようか考え中です。

八尾市の保育園第4希望まで全部落ちました…。
1歳児母子家庭今はアルバイトをしていて、月に多くても9万程しか稼げず、養育費も無く、しかし実家暮らしだからか落ちました…。
4月から引っ越して保育園預けてって考えてたのが全部ダメに…
一時保育の案内来てましたが、一時保育保育預けてたら給料の3分の2は持ってかれるのに何でだ…
実家ももう子供の事は見ないから家早く出てくれと言われてどうすればいいんだ…。
落ちると思ってなかったから頭パニック🥲
役所に電話で聞いてみようかな…

コメント

ママリ

大変ですね😖💦
私もシングルになる予定です。市町村によって基準も違うと思いますが、フルタイムで父母と別居の方がきっと点数は高いですよね。
認可外や一時預かりでしのいでフルタイム求職するとかは検討されてますか?

金銭面では、自分の自治体の場合ですがひとり親向けの公的な貸し付けがあったりします。生活資金、引っ越し費用など無利子で借りられるものです。
早めに預かり先が見つかることを祈っております。

NAO

大阪市は終わりましたが八尾市の二次募集おわりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二次募集の結果と案内がきております…🥲

    • 3月7日
  • NAO

    NAO

    見てみる限り通えそうなところはないですか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所変えて通えるところがあるのであれば、そっちのほうにそようかと…。また役所に電話してみます😥

    • 3月7日
  • NAO

    NAO

    シングルだと入れないと厳しいですよね。一時保育や認可外は勿体なくて入れれない💧
    私もシングルなので事情は御察しします。
    通えるところに決まるといいですね✨

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育はホントに勿体なく感じますよね…🥲
    1日2500円週5日で12500円×4で5万なんてホントに勿体ないし、保育園入れて稼がなきゃ生活困るから申し込んでるのに、保育園普通に入れるなら無償なのに、一時保育だとお金いるってホントに泣きそうです😭

    • 3月7日
  • NAO

    NAO

    絶望に近いですよね…。
    保育料ずっと無料だったんですけど10月から非課税世帯だけが無料でそれ以外はお金かかるようになってるんです💧
    大阪市は…ですけど。
    何万もしませんが…。
    一時保育は本当に無理ですよね😭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

八尾市の来年度の募集で、10点しかなかったけど、保育園受かった方もおられましたよ!!

もしかしたら家から少し離れてしまうかもしれませんが、2次募集で他の園も検討されてください(^^)

もんたま

私も八尾市の母子家庭で保育園全部落ちました🥲
優先順位もっと考えて欲しいですよね、、、(笑)

キリン第二保育園の分園エブリはひとり親支援されてるところなので私はそこに入れるつもりです。
お家がどの辺りか分からないので遠いかもしれませんがもしよかったらご検討ください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もエブリに入れようと思っています!🥺
    いつかお会い出来るといいですね😊

    • 3月11日