※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

歯が痛すぎて日曜日やってる歯医者に行きました。レントゲンをとると神…

歯が痛すぎて日曜日やってる歯医者に行きました。
レントゲンをとると神経が死んでいてそれが腐って骨のところまでいっていて鼻まで炎症していると言われました。
神経をとるか歯を抜くかになると言われ痛みがあると麻酔が痛いらしいので痛み止めを貰い今日は帰ってきました。
また痛みがひいたら歯医者に行こうと思うのですが、
今日初めて行った歯医者といつも行ってる歯医者どっちに行こうか迷っています。
レントゲンで7000円ぐらいとられたのでまたいつもの歯医者でもう一度レントゲンとると考えると悩みます。
ただ、今日行った歯医者は先生一人だけでサポートする人がいませんでした。
助手がいる歯医者しか行ったことがないのですが、
先生一人だけでなのはあり得るのでしょうか?
レントゲン2枚とったので高かったのかなと思うのですが
皆さんならどちらの歯医者に行かれますか?

コメント

ママリ

私ならいつも行ってる歯医者に行きます😣
私の偏見ですが、土日やってる歯医者で良い思い出がないからです💦
そこで8本虫歯があると言われて、他の歯医者に行ったら、治療が必要な歯は1本もないと言われました。
セカンドオピニオンという意味でも、かかりつけの歯医者に行かれた方が安心な気がします。

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございますm(__)m
    今日行った歯医者がすごい丁寧に説明してくれたので悩んでいます。
    セカンドオピニオンいいですね😄

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

今回行った歯医者が、みぃさんのかかりつけが別にあると知っているのであれば、かかりつけにも一度診てもらいたいのでと、今回撮ったレントゲン画像のコピーなどもらえないか電話でも良いので聞いてみても良いと思います!
    かかりつけの方が場所的に通いやすいとか、理由は何でも良いと思いますが😢
    私ならそれで快く応じてくれるかどうかも信頼できるかどうかの判断材料にします💦

• 3月7日
きき

レントゲンで7000円て高すぎませんか💦
今まで何件か歯医者行きましたが、初診でレントゲン撮ったりしてもその金額払ったことないです。
私も前歯が痛くて歯医者さんに駆け込みました。
レントゲンはその前歯の部分を一枚撮ったのみ、神経死んでるから膿を出すのにすぐ削って治療してくれました。
妊活してた時期だったのでそれ伝えたら麻酔と痛み止め処方できないけどしてくれました。
金額も2000円ほどだったと思います🤔

• みぃ

みぃ

多分通常のレントゲンならそんなにしないと思うのですが、
    二枚とってそれが高かったんだと思います。
    そのお陰で鼻の炎症が分かりました。
    ただ、先生にとるかどうか聞かれたので今思うと別に撮らなくても良かったかなと思っています😂
    神経とるの痛くなかったですか?

• 3月7日
  • きき

きき

確かに鼻の炎症まで分かるなら違う機械だったりしたんですかね💦💦
    神経取るの痛くなかったですよ😊
    痛い部分もありましたが一瞬でした!

• 3月7日