※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎で5日目、下痢が続きます。整腸剤服用中。保育園と仕事を休んでいます。症状はいつ頃収まるでしょうか。

子どもが胃腸炎になりました💦
水曜日の夜に嘔吐から始まって嘔吐は2日ほどで落ち着いたのですが、その後は水みたいな下痢が続いています😭水分は摂れてるのですが食欲はなしです😣
今日で約5日目になるのですが、下痢などの症状はだいたいどのくらい続くのでしょうか?😭小児科で処方された整腸剤は服用できています💦
木金と、娘は保育園を私は仕事をお休みしていて、土日休むと良くなるかなぁと思っていたので、、、だいたい皆さんどのくらいお休みされますかね?😭

コメント

nmmama

下痢が治まって、普段と同じ食事がとれるようになるまで保育園はお休みさせないといけないと思います💦

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね😱
    無知で知らなかったです💦教えていただきありがとうございます😭✨

• 3月7日
はじめてのママリ

先月嘔吐はなく下痢のみでしたが、息子が胃腸炎になりましたー😱
下痢がなくなるまででまるっと1週間はかかりました😣そのあと復活したと思ったら、下痢気味だとおよびだしありました😣
子供の下痢ってほんと長引きますよね🥺

お大事にしてください!

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね😭💦💦
    こんなに長引くと思っていなくてびっくりしました😱やはりみんな長引くものなんですね😭✨
    明日はまたお休みして様子をみたいと思います💦ありがとうございます😭✨

• 3月7日