※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2歳2か月男の子が手をつないでくれず、外出が難しい状況。手をつながないお子さんを持つ方、どう対応していますか?

どうしたら手をつないでくれるようになりますか、、?

2歳2か月男の子です。
散歩するときや買い物中ぜっっったいに手をつないでくれません。

平日は保育園行ってます
土日、外に出たくても手をつなごうとするとひっくり返って泣いて拒否する為、散歩も出来ません。。

交通量が多く歩道がないところが多いので一人歩きはさせられません。

さっきも外に出たいと泣かれ、じゃあちゃんとおててつなごうね!と言うとヤダ!!と、、
玄関で30分攻防戦して、吐くまで泣いて諦めさせました🤦‍♀️

このままじゃ土日はずーっと引きこもり🤦‍♀️🤦‍♀️

手をつながないお子さんをお持ちの方、どうしてますか?

コメント

deleted user

最近は手を繋いでくれますが、それまでは迷子紐つけてました!

  • な

    なるほどー!
    そういえば親戚からのお下がりのハーネスありました。
    使ってみようかな。。

    ありがとうございます!

    • 3月7日
R‥♡

うちもです…うちは玄関出た瞬間からずーっとマラソンのように走ります。全く歩いてくれないのでゆっくりお散歩なんて出来ません😓仕方ないので、洋服の首の後ろとかフード付きの服の時はフード掴んでます。。犬みたいにリード付けたい気分です😭本当外で遊びたくありません😭あまり参考にならずごめんなさい😣

  • な

    同じですね。。
    妊娠されてるのでさらに大変ですね。。
    いつかは落ち着いてくれるのでしょうか。。。。

    • 3月7日