※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が20ミリで排卵せず、医師から水ぶくれの可能性を指摘された。生理時に再来院するようアドバイスされたが、同じ経験の方の体験を知りたい。

2月に多嚢胞性卵巣症候群と診断され、クリニックにかかって一周目です。クロミッドを服用後、卵胞20ミリでhcg注射を打ちました。その3日後に排卵されてないので、さらにhcg注射を打ちました。その二日後には、まだ排卵されてなく、卵胞は20ミリでした。

医師曰く、卵胞に見えるが水ぶくれなのか排卵後の水ぶくれかもしれないと。もし排卵していたら、ご縁があるかもしれません。と言われました。

生理がくるころに来院するように言われましたが、そのような経験がある方がいらっしゃったら、どのような様子だったか知りたいです。

お願いします。

コメント

排卵検査薬とかはされてないですか?基礎体温とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

hcg注射をしているので偽陽性が出るとネットで見たので、今回は使っていません😭
    基礎体温はガクッと下がったんですが、クリニックには排卵は起きてないと言われました🥺

排卵検査薬、医師に相談してみたいとおもいました!

• 3月7日

退会ユーザー

そうなんですね!私も多嚢胞でクロミッド使ってますがhcgを打ってないので知らなくてすいません🙇‍♂️
    排卵検査薬と基礎体温が無いと難しいですが今回は無排卵かもしれませんね、😭
    そんなにhcg打って排卵しないなんてあるのか。
    それともまだしてないとかですかね?
    ちなみに私は今回クロミッドだけで30mmまででかくなったので
    大きくなってから排卵する可能性もあると思います!
    上手く言えなくてすいませんお力になれればと思います😢

• 3月7日