※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

離乳食後のミルク、ミルクのみの時の飲ませ方について相談です。ミルクの摂取量やおしっこの回数が気になるようです。他のママさんたちはどうしているか知りたいそうです。

ママさんたちは離乳食のあとのミルクすぐあげますか?
6ヵ月半の女の子がいます!
離乳食をあげたあと機嫌よくてミルクをすぐ飲ませると全然飲んでくれません。
麦茶は飲むので離乳食のあとは泣き出すのが30分や1時間後でそのときにミルクをあげてますが少ないときは50ml多いときは160mlです。

離乳食は前回のミルクの3時間半か4時間経ったあとにあげるようにしてます。

まだ2回食でミルクのみのときでも200mlすべて飲むのはごくたまにしかありません。
夜中は起きないので、朝一にミルクのみをあげても100mlしか飲まないときもありました。

最近おしっこの回数が少ないかなとも思ってて
心配です(´・・`)

暑い季節なのでミルクとミルクの間で麦茶も少しあげてます。

大丈夫なんでしょうか?
ほかのママさんたちはどんな感じですか?
離乳食のあとのミルクやそれ以外のミルクのみのときいつあげてますか??(T_T)

コメント

あきらプリン

離乳食のすぐ後にわミルクあげませんよ⭐️
01回食の時からあまり飲まなくなったので欲してから飲ませてます(^。^)

おしっこの回数が少ないのわ大人と同じように汗で水分もってかれてるからだと思いますよ!

離乳食の後のミルクわ欲してからでそれ以外の時わ寝てるのを起きてからあげるようにしてます⭐️

• 綾花mama

綾花mama

欲しがってからでいいんですね(^-^)
    安心しました!!
    ありがとうございます(><)

• 8月21日
えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

体重が増えてれば、ミルクが少なくても
間にちょこちょこ水分補給してあげれば大丈夫だも思います🎵
うちの子はりにのあと、すぐほしがったり
何時間も空いたりします。
いま、まさに、
朝の8時におっぱいで12時に離乳食あげましたが、いまだにおっぱい欲しがらずお昼寝始めましたよ〜💉

• えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

誤字がすみません。
    4行目、うちの子は離乳食のあと、
    です。。笑

• 8月21日
  • 綾花mama

綾花mama

離乳食食べたあとミルク飲まずにお昼寝しますよね(><)
    安心しました!
    ちょこちょこ水分補給しながら欲しがったときにミルクをあげていきます(^-^)

• 8月21日