※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当って子供のなのになんで子供自身の口座に振り込まむことできないんだろうっていつも疑問に思う

児童手当って子供のなのになんで子供自身の口座に振り込まむことできないんだろうっていつも疑問に思う

コメント

ぴこ

児童手当は子供に対してではなく子育てしている親に対して支給されているものですよ!
特に使う必要がないので貯金してるだけであって必要ならどんどん使っていいと思います🙌🏻

• ぴこ

ぴこ

質問勘違いしてました!
    子育てしてる親に対して支給されているので親の口座に振り込まれます。

• 3月7日
柊0803

「子育てに対する手当て」
ですから、親に対する補助金ですよ。子供に対する補助金ではないので💦

子供が複数いてる場合、それぞれに振り込むことになりかねないからじゃないですかね?
あと、18歳くらいまでは親権者に全ての権利があるんだと思います。

児童手当は子供のいる親に向けてのものであり、子供へのものではないからですかね😌

まち

子育てのための支援だからじゃないでしょうか。
もし本当に子供のものだとしたら、親の収入は子供に直接関係ないですから親の収入でもらえない子がいるというのは憲法違反とかになりそうな気がします。

子育て支援ですからね。
勘違いしてる人が多いですが、あくまで子育てしてる親への手当です。財産分与の対象ってのも納得ですけどね。