※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長に合わせて車の選択は変わると思いますか?

子供の年齢によって最適な車って変わってくると思うのですが、子供2人の4人家族の場合、子供が乳幼児の間はミニバンがいいと個人的に思うのですが、その次例えば子供が2人とも小学校に上がった時、また中高生の時など、まだまだミニバンが使いやすいんでしょうか?それともそこまで大きな車はいらなくなりますか?
みなさん今後の乗り換えはどういうイメージを持っていますか?

「お金に余裕がないので」という理由以外でお願いします☺️

コメント

もちぱく

家族で旅行することがあるので、子どもたちがみんな小学生終わるまではミニバンの予定です😊中学生になって部活とかで旅行行かなくなってきたら考えます🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校のうちはみんなで出かけることも多いですし少なくともミニバンのが便利ですかね☺️
    ありがとうございます!

• 3月7日
はるちゃん

何かと荷物は多いし、子供達の体も大きくなるので、子供達が家にいるうちはミニバンかなと思ってます。私の仕事復帰にもよりますが、夫婦で2台持ちが1番動きやすいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今2台持ちですが、夫は1人で乗るだけなので軽です😅
    確かに体も大きくなるし、ミニバンのが広くて使いやすいですよね!
    ありがとうございます!

• 3月7日
ANA

高校生までミニバンの予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月7日
ユウキ

うちは義実家が遠方のため、義母が亡くなって完全に行かなくなるまではミニバンかなあと思っています☺️
(といっても、旦那が大きな車怖い!というので、今もフリードですが。旦那は軽に乗ってます)

ただ、うちは男の子二人なので、でかくなってきたら私が今の車小さすぎー!!てなって、大きな車に買い換えを希望するかもしれません笑

妹家族は女の子2人ですが、帰省の際は色々詰め込みまくりで帰るので、VOXYでもパンパンです😂