※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大きなレモンを4ついただきました。レモネードに使うシロップを作ってみ…

大きなレモンを4ついただきました。
レモネードに使うシロップを作ってみようと思うのですが、初めてです💦教えてください!
レモンと氷砂糖を漬けておくレシピをやろうと思います。

1.瓶は煮沸しなくちゃダメですか?!
(緑の蓋の瓶はフルーツシロップ瓶とありますが購入コメントを読むと煮沸できないようです)

2.どちらの瓶が使いやすいですか?
(これ以外におすすめがあれば教えてください🙇‍♀️
 1.5lか2lを考えてます

コメント

deleted user

レモンでは無いのですが、梅シロップと梅酒を以前1の瓶に似た物で作ってました。

煮沸はせず、食器用のアルコールシートで拭いて乾かしました。
これをしないと長期間の保存には向かないので必ずやった方がいいです。

2は自家製の焼肉のタレを作って保存した時に使ってたのですが、下手すると金属の部分で指を挟みます…結構硬いので…

1の瓶は蓋に砂糖がついた時固まってなかなか開かなかったので、私は2をオススメします( ˶˙˙˶)

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、説明文よく読んでなくて勘違いしちゃいました。
    1の瓶→緑の蓋
    2の瓶→ガラスの蓋
    です😅

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金具のほう買いました!
    ありがとうございます☺️

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しいシロップが出来ますように🥰

    • 3月7日