※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
子育て・グッズ

新生児の子供がよく寝てくれて、自分で寝ることができる。二人目の子供は性別や個性で違いがあるのか驚いている。

下の子、まだ二か月なのに良い子すぎる。
新生児期からよく寝るけど、一か月入ってからは朝までぐっすり。寝かしつけしなくても泣いてはいるけど自分で寝てしまう。ネントレどころの話じゃなく、勝手に寝てくれる😅笑
おしゃぶりなくても自分の手か、エアで落ち着くらしい。

二人目ってこんなに違うの?それとも女の子だから?
息子と違いすぎてビックリです

コメント

まこれん

うちの次男も朝までコースで、ほんとに楽な子でした☺️

2人目あるあるですかね?🌟
助かりますよね❤️

ちなみに長男は30分おきに起きるし、全く布団に置けないし、今思い出してもほんとに辛かったです😭

• いけちゃん

いけちゃん

一人目の比べるからなのか?不思議なものですね😂うちも上の子は夜は寝る方でしたがまだこの時期の夜は三時間おきだった気がします。
    私もそういえば〜と思い出に浸っていました

• 3月7日
🌈

男の子育てたことないのでわからないですが2人とも指しゃぶりで布団に寝かせたら勝手に寝てます(笑)
今もずっとそうなので多分今後も寝かしつけは楽かもです☺️
2人目はホントに楽で朝まで爆睡で何度も生存確認するほどでした😂💦

• いけちゃん

いけちゃん

女の子だからなんでしょうか?笑
    指しゃぶりで寝ますよね!夜もある程度泣くだけ泣いたら落ち着いてあと勝手に寝てくれます…😂
    よく寝過ぎて逆に心配しますよね。新生児期の時はよく寝てるので起こした方がいいのか悩みました笑

• 3月7日
mii

うちは1人目の長男の方が子育て楽でした🤣今もですけど😅同じお腹から生まれたけど兄妹でも個性がありますよね✨

• いけちゃん

いけちゃん

そうなんですね!個性がありすぎて、産まれてみないと分からないものですね!😂
    上の子が騒いでいてもぐっすり寝てる時もあるので、強い子に育ちそうです

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちも長男が本当に
大変だったので
長女の楽さに
びっくりしました😂!
未だに長男の方が
手がかかります🤦‍♀️笑
3人目男の子生まれましたが
やっぱり女の子は楽です🥺

• いけちゃん

いけちゃん

そうなんですね!やっぱり女の子って違うんですね〜😂
    親に女の子は楽だよ〜とよく言われてましたが、本当に楽で驚きます😂

• 3月7日
チッチ

長女、次女とも寝かしつけはした事ないです😄

親孝行です😂

長女は気づいたら寝ています😅
次女はみゃ~みゃ~って泣いて
今から寝ますって言って寝てます😅

この時期で朝まで寝てくれるのは
ほんと助かりますよね🎶

羨ましい😂
うちの子達は1歳手前まで布団で寝たことがないと言っても過言ではないくらい、それはそれは寝ない子でした😂😂

まぁその代わりに大きくなってからの夜泣きが無くて有り難かったですけどね😌