※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結斗mama
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が赤いポツポツが手と足に出ています。病院に行くべきか、何科を受診すればいいでしょうか?

今日で生後3週間の男の子を育てています。
写真のように赤くポツポツしたものが
昨日から手と足に出ていますす(´・ω・`)
写真だと分かりにくいのですが
ポツポツは写真よりもう少し赤みがあります。
病院に行った方がいいでしょうか?
それと病院に行くとしたら何科でしょうか?

コメント

不眠症ねこ

手足口病かな?💦

生後1ヶ月経ってないのならば産んだ産院に見せることになると思います(>_<)
一旦連絡してみましょう!💦

  • 結斗mama

    結斗mama

    コメントありがとうございます!
    それってやばい病気か何かですか?(´・ω・`)
    薬などで治るのでしょうか?
    連絡してみます!!

    • 8月21日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    手足口病は夏風邪のひとつなのでそのうち治るとは思いますが・・・
    まだ産まれて間もないので薬などを使うのかわからないです😞💦

    • 8月21日
  • 結斗mama

    結斗mama

    そうなんですね(´・ω・`)
    安心しました!
    ありがとうございました!!

    • 8月21日
うさぎさん

私の娘も0ヶ月の頃同じようにちょこちょこ出てましたがしばらくしたらなくなりましたよ!

乳児湿疹だと思います(^O^)

  • 結斗mama

    結斗mama

    コメントありがとうございます!
    乳児湿疹ですかね?!
    そうだといいです(´・ω・`)
    様子見て酷くなるようなら病院に行った方がいいですかね?

    • 8月21日