※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

限界かもしれません😞旦那が3月から新しい部署になりとっても忙しくなり…

限界かもしれません😞

旦那が3月から新しい部署になり
とっても忙しくなりました。
体力をすごく使う職業なので
帰ってきたらゆっくり休めるように
ご飯の準備もいつもより早めに終わらせたり
私も私で1週間頑張りました。

今週忙しくて毎日5時間くらいしか寝てなくて
疲れたせいか毎晩機嫌悪くて
夜ご飯食べる時間が本当に苦痛でした。

私も一人で日中育児頑張ってるのに。。

今までは夕飯作り手伝ってくれてましたが
仕事忙しくなってからは家に帰ってくると一切動きません。娘のお風呂だけは入れてくれます。

日曜日が休みなので昨日娘をお風呂入れたあと
すぐ寝て、ぐっすり眠れたのか朝起きたらいつもの旦那に戻ってました。
やっと機嫌が治ってよかったなと思って
朝兼昼ご飯作ろうとしたら
“日曜日くらい外でランチ食べようよ。いつまで家にいるつもりなの?コロナ気にしすぎ”と言われました。

私はコロナが心配で娘を外の室内には連れて行ったことがまだないです。散歩に行くくらいで。
5〜6ヶ月頃までは室内に連れて行く気なくて。

私が気にしすぎなのでしょうか?

今日元々14時頃用事があったので
3人で散歩がてら出かける予定だったので
まずは家でご飯食べてから出かけようとしたんです。
娘を連れてご飯に行くのはまだ早いなと思って。

旦那は勝手にブチギレて一人でランチに行きました笑
気持ち悪いです。

コメント

青りんご🍏

一人でランチに行けばいいのでは?🤭
私も生後半年まではあまり外出したくなかったので、していませんでした。一週間お疲れ様でした〜

3ヶ月ならまだ親の免疫があるのでバンバン出かけてました😂
むしろ免疫が切れた今は免疫はどこも連れて行ってないです😭

ますみ

コロナ、怖いですよね。外に出るのは警戒してしまいます。普通の状況でも小さい子どもを連れて出歩くのは怖いのに。
でも旦那さんの外で食べようと言ってくれたのは有り難いかな。普段、忙しくしているんですよね。旦那さんも奥さんを労ってで考えて誘ってくれてるのかなーと思いました。ランチに行く行かないは判断しかねますが、誘ってくれた旦那さんの気持ちは有り難く受け取ってもいいのでは?と思いました。『まだ、コロナが怖い。でもランチに誘ってくれたのはとっても嬉しかった』と言うだけで、これからも続くであろう、旦那さんの不機嫌も少しはマシになるかなーと思います。歩み寄りですね。

はじめてのママリ🔰

万が一のこと考えますよね。
3ヶ月ならわたしも嫌です。
息子は3歳ですが、それでも出来るだけ外出してません。庭で出来る遊びやお散歩楽しんでます。
旦那さん腹たちますね。

私も一人で行けばいいのにと
思います😅
コロナ怖いですよね…
男の人そういうとこありますよね😥
私も日頃の買い出しぐらいしか
子どもは連れていきません💦

ちなみにうちも建設業で日曜以外に
休みがないので平日はいつも不機嫌で
帰ったらご飯食べて寝る状態です😆
ワンオペキツいですよね😱😱

こめむぎ

んー
気になるなら旦那には気晴らしに一人でランチ行ってもらって、暫くそっとしておけばいいのでは?
忙しくなったのって、3月からなんですよね。
まだ1週間、これからもっと疲れが溜まって大変なことになりますよ。
育児もお一人で頑張ってらっしゃると思いますが、夕飯をデリバリーや惣菜に頼るとか外食したい旦那なら一人で行ってもらうとかsoraさんも手抜き出来ないですかね?
家事に文句言ってくるような旦那ならあり得ないですが‥
もっと気楽に考えないとこれからが大変ですよ。

ぱせり

旦那さん生理ですか?😂笑
3ヶ月のお子さんをコロナ禍の中連れて行くのが不安なのは当たり前です。まだ育児が始まって慣れない中で旦那の機嫌まで伺わなければいけないのは本当に大変ですね。

かまってほしいんですかね。
よく分かりませんが、
主さんの気持ちを考えずにそういう態度をとってるのは主さんに甘えている証拠です!
そんな態度を取られても
私には何も響かないし
何も思いませんと言わんばかりに無視しましょう!!!!!!

いずれ態度にしても無駄だと思います。

仕事は休みがあります。
しかし家事育児は年中無休です。
比べるまでもありませんが
自分で理解できるまで
待ちましょう!!!👍🥰

• ぱせり

ぱせり

ごめんなさい。
    打ち間違えです

いずれ態度にしても無駄だと思う時が来ると思います。

です🥲🥲

• 3月7日
おさる

コロナも心配ですが、それ以前に3ヶ月の子を連れて外食ってだけでも色々心配ですよね🥲いつ泣かれるか分からないし、赤ちゃんまだ座れないから自分は抱っこしたまま食べるからゆっくり食べられないし💦
最初から一人で行けよって感じですね😊

はるまま

散歩がてら出掛けるのにランチは怖いのに矛盾を感じてしまいます😅
家から1歩でも出ればコロナの感染率はありますし
なんなら旦那さんが外で働いてる時点で感染率はありますよ🤣

soraさんの頑張りもわかりますが
手を抜けるとこは抜いた方がいいし
旦那さんも頑張ってくれてるのわかってるから良かれと思っての提案したのではないですかね…?

ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。

3ヶ月のお子さんをコロナから守るためには、外出自粛が一番とお考えなのだなと思います。

「内閣官房 コロナ」で検索すると政府の対策がわかります。私が思う主さんの気にされている部分は「不要不急の外出」ではないでしょうか?

「不要不急の外出」について目黒区では「出勤や通院、散歩など、生活や健康の維持に必要な外出・移動は除かれます。」としています。

私の行っている健康体操教室カー○スでも「教室に来るのは生命を維持するのに必要な活動」であるとして推奨されています。私は週に三回通っていて仕事(保育園、朝夕勤務)にも出勤しています。

気になるようであれば保健センター(精神保健と言う業務あり)や保健所に電話でお問い合わせされても良いかなと思います。どうぞご自愛くださいね。👊😄📢応援しています。