※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が見えず、出血があります。可能性はいくつかありますが、妊娠継続を願っています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

出血があり受診しましたが5週0日。
胎嚢が見えないと言われました。
病院でも妊娠反応が出ていて陽性。

排卵日がずれて見えない可能性。
妊娠成立したけど流れてしまった。
子宮外妊娠の可能性。

どれも可能性があると言われています。

同じような経験した方経験談教えて下さい。
現在腹痛無し出血少量です。
妊娠継続出来たらいいな…と思ってます。

コメント

deleted user

経験談ではないですが今同じような状況です。。
胎嚢のみ確認できてて切迫流産と言われてます😔胎芽などはまだです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安で仕方ないですよね。😔
    私は、出血が続くなら安静にと言われました。
    ただ、3分の1の確率と…

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も安静指示です😔
    5w0dの出血なら着床出血とかではないんですか?着床出血なったことないのでよくわからないのですが…
    私は最終生理から計算すると6w0dで初診でしたが排卵ズレてたのか胎嚢これかな?くらいの曖昧な感じでしたよ😅

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べた所着床出血もありそうです。
    今は願い、安静しかないですね😢
    排卵がズレていたことを願います!!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

5週0日ならまだ見えなくてもおかしくないと思います

排卵日確実ですが私2人目、4週6日で見えませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか💦
    当番医の婦人科の先生だったのですが、このくらいの時期だと見えるけどね…と言われてしまいまして😔

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も具体的にいつ頃までに見えないと厳しいのかはわかりませんが、💦
    ちなみに、その時見えなかった時は、先生に、見えなかった人には全員一応子宮外や流産の可能性も説明させてもらってるから一応説明するけどまだ気にしなくていい時期ではあるから様子見ましょうと言われました!
    1人目は5週5日で見えて、
    2人目の今は6週2日で見えました!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    願いを込めて後数日待ってみます😢
    ありがとうございます。

    • 3月7日
さつき

とっても不安ですよね💦
私も似たような状況だったので、コメントします。
つい最近、5w0dで検査薬陽性、でも受診したら胎嚢は確認できなかったです。
その時は、二週間後にまた来てくださいと言われました。その頃には、異所性妊娠が否定できるし心拍も確認できるだろうから、と。排卵日がずれてることもあるから大丈夫だよと言われました。

でも、受診翌日あたりから茶色の出血と時々下腹部が痛んで心配だったので、5w5dに再診に行ったところ、胎嚢確認しました✨
心拍はまだです。
茶色の出血は昨日まであって、ドキドキしていますが、気をつけながら過ごしています。(再診時に、このくらいの量の出血だったら、そこまで気にしなくても大丈夫だよと言われたので)

こんなケースもあるので、どうか悩みすぎないでくださいね。
赤ちゃんが無事であることを信じてあげましょう😊
無事、妊娠継続できますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い不安で検索魔になってます😢

    出血もずっと出ている訳でなく拭いたらついてくる程度なのですが…
    私も今週中に再度受診予定です。
    その時に胎嚢確認出来ればいいと言われました。

    私も下腹部痛はしばしばあったのですが出血は初めてでパニックでした💦

    妊娠初期は不安ですよね。
    お互い無事だと願いましょう!
    ありがとうございます☺️

    • 3月7日