※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴmama
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘の夜のパジャマについて、セパレートタイプにするタイミングについて皆様の経験を教えてください。現在はカバーオールを使用中で、新調する際に迷っています。

夜寝る時の服について

いつもお世話になっております。
生後5ヶ月半の娘を育てています。

小さめに産まれたのもありますが、最近になりようやく、日中のお洋服はセパレートタイプを買い集め始めました😊💗
お洋服選びの幅が広がって楽しいです!

そこで皆さまにお聞きしたいのですが、夜のパジャマはいつ頃からセパレートタイプにしましたでしょうか?

現在は、ユニクロのキルトカバーオールなどそれっぽい生地のカバーオールをパジャマとして着させています😊
そろそろ小さくなってきたものもあるので何枚か新調したいのですが、もう少しカバーオールでもいいのか、ここからはもうパジャマもセパレートを購入した方がいいのか、迷っています。

皆さまのご経験をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぽん

パジャマは上の子は5ヶ月
下の子はおさがりがあったので4ヶ月あたりからパジャマとカバーオール併用にしてます☺️

上の子は6ヶ月で伝い歩きしてたので早々にセパレートにしましたが、下の子はようやく寝返り出来たくらいなので、まだカバーオール着れたり、お下がりがなければ夏用の半袖パジャマ買うのでも良いのかなと思います😇
でもパジャマ可愛くて見てると欲しくなりますよね😍

• ちぴmama

ちぴmama

ご回答ありがとうございます。

娘も最近寝返りを覚えたばかりなのですが、まだ夜寝る時にコロコロ転がるほどではありません。きっとこれからですね(笑)
    H&Mのカバーオールのパジャマが可愛いなぁと思って、購入しようかと思ったのですが、いやまてまてカバーオールなんてあと数ヶ月?もうセパレートタイプを購入すべきなのでは?と思ってしまって😂

いまから買うなら、夏を見越した方が良さそうですよね!
    長袖は買わないようにします😅

参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 3月7日