※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階がリビング、2階に2部屋とウォークインクローゼットのメゾネット2L…

1階がリビング、2階に2部屋とウォークインクローゼットのメゾネット2LDKです。

皆さんこの間取りで子供が産まれるなら、
ダイニングテーブルとローテーブルどちらを置きますか?
どちらを置くかによって育児グッズ何を買うかも変わるので皆さん参考にさせて下さい。

キッチンの隣に100センチほどの収納棚があります.

二階建て2LDKで2階には2部屋プラスウォークインクローゼットが3つあるので収納やベビーベッドは基本2階にしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルにする派のかた

はじめてのママリ🔰

ローテーブルにする派のかた

前同じような間取りに住んでました!
2階を遊び部屋にしようと思いましたけど結局リビングにいることが多かったので、ローテーブルにローソファで生活してました!
1階にベッドはおく余裕なかったので新生児の時ははベビー布団、寝返りし出したら長座布団の上にいました(笑)
バウンサーはあると助かります😊
この間取りって子育てするにはめちゃくちゃ不便でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような間取りだったんですね!参考になります!コメントありがとうございます😊

ローテーブルにされたんですね!私も幼い頃はローテーブルだったきおくがあります!

うちもベッドを置くスペースは一階にはないです💦バウンサーなら置けそうです!

絶対不便ですよね😭
    4月で契約更新なので引っ越すか悩んでるのですが、新築で綺麗だし騒音は気にしなくていいのでとりあえずこのまま住んでみて無理だったら引っ越そうと話してるところなんです💦
    ワンフロアではないところが不便な漢字ですよね、?

• 3月7日

退会ユーザー

いちいち階段登らないといけないので、遊ぶ部屋の予定の2階の部屋は本当荷物置き場と寝室になりました(笑)
    歩き始めたら狭すぎて生活出来なくなって、家を建てる計画を早めました😅

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、うちもそうなりそうな予感します💦
    家を建てるのは幼稚園と同時に考えているのでまだ少し先になりそうですがワンフロアに引っ越すか悩みます😭

• 3月7日

退会ユーザー

引っ越す可能性があるならいいですけど、歩き出してからのこの間取りは結構厳しいかと😂
    正直リビングも遊ぶスペースはほぼないに等しいので😭

• 3月7日
まー

ローテーブルだと、こどもがハイハイしたり、届くようになると、なんでもさわったりおとしたりしてたので、ダイニングが良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、!ダイニングテーブルだとハイローチェアを子供は使うようになりますか?いつ頃から使えて、ハイローチェア使うまではどのようにしてましたか?

• 3月7日
  • まー

まー

ハイローチェアはもってなくて、イスに取り付けできるどこにでも売っているバンボをずっと使っていました!バンボにテーブルもつけはずしできてたので!
    離乳食のときは、立派じゃない小さい折り畳みテーブル買って、そこに離乳食おいて、床にバンボでたべさせてました!
    テーブルに引っかけられるやつもありますよね☺️

• 3月7日
おさる

ローテーブル派です🙌
10畳でダイニングテーブル置いたら、ソファーとかでくつろぐスペース作れなくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファーや大きいテレビは2階にあって、基本2階でくつろいでます💭

ダイニングテーブル置くとしても大きいダイニングテーブルは置かないです!

子供は2人目は4学年差とかで考えているのでとりあえず
    テーブル幅100センチ前後のものを検討しています!

一階でくつろぐことは基本なくて、食事が終われば私も旦那も2階にあがるので、
    今リビングには一人暮らしくらいの小さいテレビとベンチチェア2脚と、ローテーブルとダイニングテーブルの間くらいの高さのテーブルを置いてるのですが、食事でしか使ってないです💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、食事するならどちらがいいか、の質問になります💦わかりづらくてすみません🙇‍♀️

• 3月7日