※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
家族・旦那

快く送り出せない自分に腹が立ちます。旦那は趣味が多く、サバゲーやサ…

快く送り出せない自分に腹が立ちます。
旦那は趣味が多く、サバゲーやサッカーなど
休日を使っては友人や会社の先輩達と遊びに行ってます。
先月、先々月もサバゲーやサッカーをしに
遊びに出かけてました。

かたや私は、いつも友達と遊ぶ時は息子を連れて。
友達も保育士なので私の息子のことを可愛がって
くれるのでとてもありがたいのですが、
カフェに行くのもいつ泣かれるか気が気じゃないし
騒いだりするのでゆっくりできず友達には申し訳ないし
やっぱり子供抜きで少し息抜きは
したいなあと思ってしまいます。

そして今日も旦那はサバゲーに出かけていきました。
前日、「最近結構遊びすぎじゃない?私も息抜きしたい」
と私の一言がきっかけで一日中喧嘩。
「お前が遊びに行ったら悪いとか一言も言ってない、
 お前も友達と遊びに行けばいい。」と旦那は言いますが
私の友達は市外がほとんどで、住んでいる場所も県の端と端
なのでわざわざ来てくれるのも申し訳ないし、
みんな保育士なので年度末ということもあり忙しくなかなか
友達とスケジュールが合わないのです。
あれこれ言って喧嘩して「もう行かない!」と旦那はキレて
今朝、旦那の格好を見るとサバゲーに行く服装。
「ごめんやっぱり行かせて、18時には戻る!」と先程
出て行きました。 

快くいいよ〜と言えない自分に腹が立ちますが、
旦那ばかり、私はいつ息抜きできるのか、
息抜きに行かせてくれたとしても
数時間ごとに「まだ帰らんの?」のLINEが来ることも
億劫で「もう嫌ー」ってなってます。
最近すぐにキレる旦那に愛想がつき、感情も冷めきって
「離婚」の文字がいつも浮かんできます。
浮気する前の旦那がよかったです。

コメント

ココア

理想は相手から、「子供みとくから、ゆっくりして来て良いよ」って言われる事ですが、それを待ってると、一生その言葉聞けない確率が高いです、
なので限界になる前にこちらから息抜き請求しましょう。
「来月私もゆっくりする日が欲しいから、半日子供みててね、いつなら空いてる?」
位強引でも良いと思います、その日に向けて半日程度は連絡なしで子守り出来る様に、旦那を仕込んでおきましょう。

  • かなまま

    かなまま

    ごめんなさい、文章に入れ忘れてたのですが
    結構、言っています。
    ですが「この日は仕事だから」と
    断られる事が多いです。
    なのでもう半分諦めています。🥲

    • 3月7日
おみん

もし同じ状況ならわたしイラッとしてしまいますよ😩✋お前も行けばいいってそーゆー問題じゃないでしょって😓「子ども見とくから行っといでよ」ってなんで言えないかなぁってなります😅
子連れだとゆっくり話もお茶も出来ないし、やっぱり子ども中心になってしまいますもんね😔もっとブチ切れてやりましょ👊

  • かなまま

    かなまま

    わーわかってくれて嬉しいです😭😭
    そうなんです!そういう問題じゃない!
    「この日は〜?」って言っても
    「仕事だから」と言われるのに!
    くそ〜って感じです🥺

    友達はそれでいいよ〜と言ってくれてますが
    やっぱり申し訳ないです😭😭
    「それに甘えてるやろ?」って
    旦那に行ったら
    「ごめん」と言ってました(笑)
    ムキー!🔥🔥(笑)

    • 3月7日
  • おみん

    おみん

    保育士としては友達が子連れでも全然OK〜👍ですが、連れていく方は気遣いますよね😭てか、やっぱりたまにはゆっくり美味しいもの食べたいし😭✋

    • 3月7日
  • かなまま

    かなまま

    ほんと、いっぱい抱っこしてくれたり
    騒いだら外に連れて行ってくれたり
    ありがたい友達です…😭

    めっちゃそれです〜〜😭!
    冷えたご飯じゃなくてあったかいの
    食べたいです…🥺

    • 3月7日
  • おみん

    おみん

    働いてくれてありがとうだけどこっちだって遊んでるわけじゃない😢旦那さんに分かってもらいたいですね😢

    • 3月7日
deleted user

夫は日曜だけ休みで、毎週朝から野球。何回も喧嘩してきました😭
快くなんて送り出せなかったです😔
2人目が産まれてやっと行く回数減りましたよ💦

  • かなまま

    かなまま

    やっぱりそうですよね…😭
    出産前は偉そうに、
    「もうサバゲーもサッカーも
    2年くらい行けんなあ」なんて
    言ってたのに🥵
    2人目が出来たら変わりますかね…?

    • 3月7日
 まま

なんで快く言わないといけないのか💢
休日くらい快く父親やれ💢

  • かなまま

    かなまま

    ほんっとーーーにそれです🔥

    • 3月7日
、

めっちゃわかります〜😢😢😢
私は先日ネイルに行ったんですが
たった1時間やのに、
この時間結構しんどいかもしれん
って言われました🤣笑
美容院とかも行きたいし、
たまには友達と子ども抜きで会いたいのに
見といてって言いにくくなりました🤣笑

  • かなまま

    かなまま

    お返事遅くなりすみません😭
    いや、しんどいじゃねーよ!って
    なりますよね😂😂

    • 3月8日
ひまわりと青い空

こんばんは。

ファミリーサポートセンターやシルバー人材センターの家事援助、託児、生協の助け合い活動などに頼んで(もちろん感染対策は必須となりますが)お出掛けされてみてはと思います。

もちろん支払いは家計費からで、、、。主さんのされている妻や母は、「只」「無料」ではありません。主さんは、養ってもらっている訳ではなくて夫婦は対等です。憲法前文、男女共同参画基本法、アンペイドワーク、性別役割分業、アサーティブ(アサーション)トレーニングなどで検索されてみてください。

アサーティブトレーニングとは「自分の思いを率直に伝える方法」です。私は喧嘩をせずに穏やかに話し合いが出来るようになりした。(以前は修羅場の繰り返しでした)

本当に必要な方に届いてほしいと願っており批判抽象はご遠慮ください。👊😄📢応援しています。