※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

折り畳みの三輪車を検討中です。リキトライクとiimoが候補です。リキトライクは価格や使い勝手が気になります。iimoは腰のガードやペダル固定について悩んでいます。デメリットを教えてください。

折り畳みの三輪車を検討しています。
今のところリキトライクとiimoが候補にあがっています。
リキトライクは値段が少し高いこと、サンシェードいらないのでは?という部分、ペダルを使えない間の足置きがあるのか?がわからない部分、未使用に近いでメルカリに出てるのが多い(使いにくい?)のが気になっています。

iimoはいらなくなったら腰のガードは外せるのか?という部分と、足をペダルに固定できない部分、友達とかぶるのが気になっています。

ご使用の方、デメリット教えて頂けると助かります!

コメント

🌙

腰のガードはたしか外せたと思いま😖
確かな記憶がなくてすみません😢
一歳の誕生日で息子にも買ってあげたのですが、足がペダルに固定できないのは確かにちょっと困る時もあります💦
でも、最近はコツを掴んだのか足をペダルの上に乗せて地面に擦らないように自分でやってルンルンで乗ってくれてます😂
あと、お友達と被りました!笑
被ったんですけど、2人でお揃いの三輪車でお散歩したりしてますが、すごくかわいいです…笑
ちょっと重いなって感じもしますが、逆に軽くても心配なので私は満足してます!
おすすめです😚
ご近所さんにもみんなにかわいいねって言われました🥰

• lemon

lemon

小さいのにそんなに上手に乗れるんですね☺️
    お友達とかぶっても確かにお揃いで可愛いですね!
    ありがとうございました🍀

• 3月8日
yubloom

iimo使ってます!
腰のガードは簡単に外せます😃
うちの子はまだ足置きに足を置いてるので、ペダルに足を乗せたことがなくその辺りはわかりません💦
最初(1歳1ヶ月頃)は足置きからも足が落ちたりしてましたが、大きくなるにつれてそれもほとんどなくなりました。
結構造りもしっかりしてて、段差も問題なく乗り越えてくれるし、舵取り棒付きなので近所に散歩に行く際に重宝してます✨
上の方も書いてるように少し重いですが💦
見た目もかわいいし評判いいです😁

• lemon

lemon

見た目は軽そうなのに重いのは意外でした!
    足置きにちゃんとおけるようになるんですね😃
    ありがとうございました🙌

• 3月8日