※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

車で保育園に送迎する際、車内で上靴を履かせて連れて行ってもいいでしょうか?バタバタしなくて済むか悩んでいます。

凄く変な質問ですが、4月から息子が保育園に行きます。
車での送迎なのですが、駐車場は保育園の目の前、道路挟んで向かい側で歩くまでもない距離なので車から抱っこで連れて行く方が多いと思います。
保育園に着いたら上靴に履き替えすると思うのですが、車の中から上靴履かせて連れて行ってもいいんでしょうか?

バタバタしそうなのでその方が楽かなと思ったんですが、、

コメント

みぃ

1歳児から上履きなんですね!
外の汚れがつかなければいいとは思いますが、うちの園も目の前駐車場ですが、そういう方は見かけません笑

バタバタするとは思いますが、時短?する場所はそこなのかな?という感じです笑

  • みぃ

    みぃ

    ちなみに1歳児の頃も結構歩きたがって
    車降りて間もない距離も歩いてることのが多かったです!

    • 3月7日
  • はなこ

    はなこ

    一応上靴用意するように言われています。
    結構入り口でサッと履き替えさせれるもんなんですね😅
    私が履かせるのちょっと苦手でして、お家で練習します

    • 3月7日
  • みぃ

    みぃ

    一応用意するんですか?
    どこの園も大体3歳児クラス(年少さん)からかなぁとおもいました!
    未満児は裸足が多いですがそうゆう園もあるのかな?

    もし履かなければ、
    イヤイヤしちゃって履きませんーって
    先生に丸投げしてます笑
    (私の場合は、冬に着るスモックと、髪結ぶゴムです!その日の気分で朝から全然結ばせてくれなかったり、着てくれなくて…どうしてもだめなら先生に丸投げしてます笑 やっときまーすって感じで優しく対応してくれてますよ)

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

保育園から上靴用意してくださいって言われましたか?

  • はなこ

    はなこ

    言われてます。準備するリストにも載っているので、用意しました。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しいですね!それに、私は保育士なのですが、その年齢のクラスで上靴履かせるのは反対ですね、、自分の足でしっかり歩いて、感覚だったり、刺激がとても大切な時期なので、、ごめんなさいこんなこと言っても仕方ないですね💦
    そこくらいの距離なら車で履かせててもいいんじゃないですかね!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

1歳児から上靴履くんですか?
上靴持ち帰りならいいですが、上靴は下駄箱に片付けて帰りませんか?
どちらにせよ、あまり見ないですね💦

  • はなこ

    はなこ

    普通は1歳児ははかないんですかね?一応準備リストに入っているので用意しました。

    • 3月7日
NAO

うちの園は幼児さんからしか上靴は履かないですね…。
月曜日に持っていくと週の最後の日にしか持って帰ってきません。

  • はなこ

    はなこ

    そっか毎日持ち帰るわけじゃないですもんね😂1歳児みなさん上靴ないみたいでちょっと不安になってきました、確か上靴、シューズ入れセットで用意するようにと言われた気がします

    • 3月7日
ぽよ

上履きはくんですね😳
正直、そのくらいなら時短にもならないかなと思います😂

ただ、ママさんがその方が楽!と感じるなら全然良いと思いますよ!

  • はなこ

    はなこ

    時短にならない程度の事なんですね😅いつもお出かけで靴履かせるのもたついてしまうので、大変かなと思ってました😂

    • 3月7日