※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜によく起きて寝ないので、母親も疲れて限界です。解決策を知りたいです。

限界です。助けてください

生後7ヶ月の息子をシングルで育てています。
親も離れているので完全に一人です

最近毎日夜、5時間しか寝てくれません
夜泣きでもミルクでもないのに頻繁に起きて寝かそうとすると大泣きし、起こすと泣きやみます

21時にミルクを250mlあげて寝るのですが2時に必ず起きて動き出します

2時までにも2~3回、多いと5回ほど起きますがトントンしてしばらくするとすぐに寝付きます

しかし毎日2時になると完全に起き出して、動こうとします

寝返りもズリバイもつかまり立ちもするようになり、
ベビーベッドはなく、布団を敷く場所もないので同じベッドに寝てるのですが、何度も落ちていて危ないし寝てほしいので寝かそうとすると大泣きし、自由に動かすまで泣き続けます
柵などがないのでずっと見守っていなければいけません
1時間ほどすると気がすんで寝るのですが、1時間後また起きて動きだします

そもそも生後1ヶ月から完ミなのに生まれてから一度も続けて3時間以上寝たことがなく、ミルクでも夜泣きでもないのに2時間おきに起きて泣くことが毎日です

私も7ヶ月間続けて2時間以上寝てないのでもう体が限界です

お昼寝も2回で3時間以内ですし、昼間寝過ぎということはありません

ここまでくると睡眠障害でしょうか?

赤ちゃんでも飲める眠剤などがあれば飲ましたいです

ミルクでもおむつでも夜泣きでもないなら解決の仕様がありません

せめて5時間か6時間でいいので続けて寝てほしいです

なにか解決策があれば教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。。。

うちの子も、1歳で断乳するまで長くて3時間睡眠でした😭
私は混合でしたが、ミルクだと作りに行ったりっていう時間も取られるのでママは本当に辛いですよね。。。

離乳食は始まっていますか?

頼れる人もいなくて寝れてないと本当に辛いと思うので、思い切って一度一時預かりなどを頼ってご自身の寝る時間などを確保されてはいかがでしょうか😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    離乳食は2回食で夜間断乳もしています
    ミルクで起きて泣いてるわけではなさそうです😢
    断乳するとよく寝るというのは聞きますが、おなかが空いて起きてるわけではなさそうなのでどうなんでしょうね、、😭

• 3月8日
りおん

睡眠不足ほんとつらいですよね。
日中に外出したり体を動かさせて、よく疲れさせ、よく食べさせ(ミルクを与え)る事が、よく寝る事に繋がるとは言いますが、
赤ちゃんによって、何をしても寝ない子は寝ないんですよね。。
ただ、そういう子は賢いタイプかもしれませんよ。

ベッドを売って布団にしてはいかがでしょうか?
後やはり福祉支援課に相談して一時保育に繋げてもらう事をお勧めします。
保育園に2週間でも通えば寝るようになる子どももいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園が決定でしてるのでそれでねてくれるようになることを祈ります😢

• 3月8日
はな

寝ない、泣き止まないは本当に辛いですよね💦
日中の活動はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は天気がいい日は散歩に行き、昼寝は2回、合計で3時間未満ほどです
    離乳食も2回食です
    一度あまりにも寝ないので昼間ずっと起こしてたことがありましたが、無意味でした
    その日も短時間で起きました😢

• 3月8日
えり

息子も同じような感じです。
息子の場合は寝返りした時の布団の音や振動で起きます。
夜中3から2時間覚醒している時もあって、自閉症などの障害があるのではないかと心配しています。

本当に辛いですよね。
体を動かして遊べば寝てくれると言われてもそんな気力も湧かないですよね。
可愛いのに寝不足のせいでイライラしてしまいますよね。

息子には効果はなかったのですが、奇応丸はどうでしょうか?

離乳食を夜に食べさすようにしたら少しはマシになったような気がしました。
あとは、ジョンゾンのすやすやタイムという紫のパッケージの洗剤でお風呂に入るとほんの少しだけ寝るようになったような気がしなくもないかな?

私も心身共にキツくて、そろそろ病院に相談しに行こうかと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😢鼻をかんだだけでも咳をしただけでも起きてしまうのでほんとに神経をつかってゆっくりできる時間がありません。
    ここまで寝ないと障害じゃないのかと私も調べました
    ジョンソンの紫のソープも試しました🤣
    私は結果はまったくでした😢
    夜だけでも預けれたらと毎日思います
    毎日夜がくるのが苦痛で、また今日も寝れない、起こされるのかと憂鬱になります
    もう1年近く2時間以上まとめて寝れてないのでわたしも体力が限界です😵

• 3月8日
  • えり

えり

ジョンゾンの紫ダメでしたか😭

私も夜が来るのが苦痛で怖いです(T-T)
    寝不足すぎて頭も痛いし、動悸?もするしで満身創痍です😱

今日思い切って病院に行ってきました!
    漢方を処方されました。
    効果はあるかはわかりませんが藁をすがる思いで試してみます😣
    はじめてのママリさんも出かけるのはしんどいと思いますが病院を受診するのも一つの手なのかなと。
    気持ちも少しだけ楽になりした🥺

• 3月8日