※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の沐浴方法を変えずに続けている方いますか?1ヶ月検診後、大人と一緒にお風呂に入れてもいいでしょうか?

新生児過ぎてもそれまで通りの沐浴のやり方変えずに続けてた方いませんか?
沐浴やっと慣れてきた頃なのでもう少し沐浴形式で
赤ちゃんお風呂入れてあげたいんですが💦😀
大人と一緒にお風呂のほうが大変そうに感じます😮

たしかに1ヶ月検診過ぎて先生の許可が出たら大人と一緒にお風呂入っていいんですよね?😯

コメント

首座りまで沐浴してました😂

3-613&7-113

許可がおりた=沐浴卒業しないといけない、ではないので沐浴でも大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまで沐浴してました!
が、皮脂汚れなどが溜まるので、沐浴剤じゃなくてベビー石鹸で洗ってあげた方が良いです😂👌🏻

まなおくん

1人目の時4ヶ月くらいまで台所にベビーバスいれてやってました(*´v`)(笑)

部屋をあったかくしといて、タオルの上ですっぽんぽんにして、先に体を石鹸で洗ってあげ最後に流しながら湯につけてあげるって感じで☺️

ひとり立ちできるまで沐浴スタイルで入れてました!笑

お風呂は別に入っていたので、お風呂場でベビーバスに座らせて、チャチャっと洗ってました!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいまで沐浴でした😂

続けました☺️
なんなら今も続けてます😂

大人と同じって不安すぎて💦

ママ☆

私は体を大きくなって
ベビーバス代わりにしていたランドリーバスケットに 沐浴方式ではやりずらすなるまでやってました!
今はそのバスケットにお湯をはって 娘だけお湯につけてます🤣
夫婦ともにシャワー派なので

2ヶ月半まで沐浴でした!
まず、低体重児だったのにミルクをたーぷりのんだので重くなって親の腰が限界なのと、暑くなったので首の汚れが、臭くなったので大人と同じになりました😅

膝の上に置いて洗ってましたよ😉あと、大変でスペースがあるならお風呂マットを引くと楽かなと感じます😉

1ヶ月検診で何も言われなければ、大人と一緒はOKですよ!

3ヶ月くらいまでは沐浴でした🛁

ままり

沐浴まだまだしていこうと思います😀
もう沐浴も終わりか〜
寂しいなって思ってましたが、やめなきゃいけないわけじゃないんですね😃❗️