※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝時間に外出できず悩んでいます。車で移動中に寝てくれるか心配です。昼寝しない日はありますか?

もうすぐ2歳になる息子がいます。いつも昼寝を12時前後から2時間はしているのですが、その時間帯に外出する用事ができてしまい、どうやって昼寝させようか悩んでいます。移動時間(目的地まで1時間ほど)で寝てくれればと思っていますが車に乗ってすぐ寝るタイプではないのでたぶん寝てくれないと思います。。ちなみに14時に友人の家に1時間ほどお邪魔する予定です。昼寝せない日なんて皆さんありますか???

コメント

ぽこら

その頃は、昼寝必須でした。
夜までフルで行くと、夕方には眠すぎて泣き下げ日大変だったのをおぼえています。
その時間帯じゃないと無理なお約束ですか?
私なら、14時からの用事は避けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も昼寝は必須なので悩みます…。時間帯は主人の用事に合わせて出かけるのでどうしてもズラせないんです…アドバイスくださりありがとうございます😭✨

• 3月7日
あやんき

うちは雨の日など、お家DAYのときは基本昼寝なしです。
嫌だと言ってなかなか寝てくれません。
外に出た日は昼寝をしてます。
昼寝をしないとだいたい18時半とか19時に寝ます。
ご飯食べながら寝る時もあります。

14時に約束などしてる場合は、11時頃ぐらいから寝るモードにさせます!
車なら少し長めにドライブとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺昼寝なしだと夜早めに寝てくれますよね☺️
    長めにドライブ、考えてました!お返事くださりありがとうございました😭✨

• 3月7日
メメ

意図的にさせない訳じゃないけど、タイミング逃してしない日とかはありましたよ☺️
そんな日もあるよねー、くらいでした。
1日くらいお昼寝の時間がズレたって短くたってしなくたって生活リズムは崩れないし。
それによってめちゃくちゃ機嫌が悪くなって大変、とかなら考えますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日くらいズレちゃっても大丈夫ですかね😅🙆🏻‍♀️💦
    夜早く寝てくれれば良し!ですよね😂ありがとうございます❣️

• 3月7日
ミッフィー

寝るタイミング逃して昼寝しなかった日は全然ありましたよ😀
1日くらい昼寝の時間ズレてもリズム崩れないと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日ズレても大丈夫ですかね😅心配で💦💦
    ありがとうございます😭✨

• 3月7日
ママリ

今のところ昼寝をしない日はありません!時間は前後しますが。
15時頃までご友人の家にいるとの事なので、その帰りにお昼寝させるのはどうですか?

いつもより昼寝開始が遅くなりますが、いつもの様に2時間とかしなければ、夜には響かないかなと思いました。
15時まで起きてられればですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいと思います!!
    ありがとうございます😭✨

• 3月7日