※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子に女児名をつけてしまいましたが、後悔はしていない。同じ名前の女の子に出くわすことが多く、ウジウジしている。どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか。

男の子の名前に女児名をつけてしまいました。ネットでは同じ名前を養護している記事もありますが批判がほとんど‥最近公園で同じ名前の女の子に出くわすことも多くて申し訳なく思ってしまいます。
でも後悔はしていないんです。しっかりと由来があるのです。
どうしたらこのウジウジを跳ね除けられますか(´;ω;`)?

コメント

ママリ🔰

後悔されてないなら気にしなくて
いいんじゃないでしょうか?
せっかく考えてつけたのに親が
気にしてたらお子さんが余計に
気にされちゃうと思いますよ😭
気にする時は由来を思い出されて
みてもいいかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですよね、子どもが気にしますよね(;_;)由来を忘れずに気持ちをしっかりもちたいと思います✨

• 3月7日
momoko

男女両方につけられる名前は昔からありますし、女の子?と間違えられることはあるかもしれませんが、そんなに気にしなくて良いと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます✨

• 3月7日
2児ママ👼

めちゃくちゃ悩みに悩んでパパママが選んだ素敵なお名前じゃないですか!私ならまったく気にしません😊✨
逆に今時じゃないですか?最近増えてきましたよね!

私はお姉ちゃんが生まれる時に、産まれてくるまで女の子が男の子かわからず、両方大丈夫なように考えました。今でもこんな素敵なお名前は他にないと思うし、旦那ともそう話しています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ&パパで「こんなに素敵な名前は他にはない」とお話されているの素敵ですね(*^_^*)
    私も自分の信念強く持ちます‼

• 3月7日
🌷

私自身が男名です^_^
そして次男が女名で、名前だけ聞くと女の子?と間違えられます(笑)

自分の名前もすごく気に入ってるし
子供の名前も気に入ってます♪

同性で被らないので良いじゃないですか〜( ´ ▽ ` )
ユニセックスな名前とても好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女児名だった‥ことに子どもに後ろめたさありましたが、たろたろさんの言葉に元気づけられました。ありがとうございます(´;ω;`)✨

• 3月7日
もんた

大人になってからですが、一美(かずみ)さんという男性に会ったことがありますが別に違和感も感じなかったし、今の子供は特に男女どちらにも付けられる名前が増えてて気にならないと思いますよ😀
あおいくんもあおいちゃんもいるし、はるくん&はるちゃん、いおりちゃん&いおりくん.......周りも気にしないと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今どきの名前なのでそれこそ中年になった時に、外で名前を呼ばれると子どもの時よりも恥ずかしい思いをさせてしまうのではと考えていました。 
    周囲も気にしないと言ってもらえてほっとします😭✨

• 3月7日
ママちゃん

うちの娘達は
男女どちらともいける名前です😁
下の子は病院で◯◯くーんと
呼ばれた事何回かあります😅
でも私は凄く気に入っているので
気にしたことないです😁
漢字は女の子っぽいのに
イメージで男の子って
思うのかなと😅
親からの最初のプレゼントです🎁
適当に付けた訳じゃないですよね😊
自信持ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も病院で必ず「ちゃん」と言われます💦そして、漢字の件も一緒です💦
    決して適当に付けてはいないこと、大事なことをママちゃんさんの言葉で思い出しました!!ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月7日
そら

中学の時に、知り合いに男の人で〘 ともみ〙という人がいましたが、別に違和感もなかったですよー✨
私の周りも〘 あおい〙って名前の男女もいますし、親が納得して子供の名前を決めてるなら、私はいいと思います👍

うちの子も周りにはいない名前ですが、私達は気に入ってるので、気にしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名付けた親がしっかりとしないとですよね!!
    気合い入りました!!ありがとうございます❣

• 3月7日
ゴンザレス

娘はどっちでもいける名前です🥰
公園で同じ名前の男の子がいたりとか、初めて電話した所とかでは○○…くん?ちゃん?ってよく言われます(笑)
一時期もっと女の子らしい名前にしたら良かったかなぁって思った事もあったんですが、今では名の通り、名前に込めた意味のとおりに育って言ってくれている気がして、この子にはこの名前をつけてよかったと思っています☺️💓
今時女の子っぽい名前の男の子もいますし、意味を込めて付けた名前であるなら先ずは親がその良さを認めて上げることが大事なのかなって思います🥰 親が申し訳ないって思ってたら子供からしたら自分の名前は良くないんだ…って思っちゃいそうですしね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔していないのは確かなのに、何かモヤモヤしていました。子どもにそれが伝わるのは本当に良くないですよね。

息子の名前も大切に育てていきます!
    ありがとうございます✨

• 3月7日
ママリ

古い話でごめんなさい🙏

岩倉具視、小野妹子…
昔の偉人は女性名の様な男性が多くいます😊

今の時代、中世的なお名前を付ける事も多く見受けられます。それはお子様の将来の可能性を考えてだと思います。

たしかに最初は間違えられてしまう事もあるかもしれませんが、ご両親が思いを込めてつけたお名前なんですから、それが1番なんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)✨
    思いはたくさんこめました!本当にたくさん(笑)
    息子&名前も大事に大事にしていきます。

• 3月7日

うちの子も男の子ですが、女の子でもいる名前です!
間違われたこともないですし、ちょっと可愛すぎたかなって思う時もありますが、
慣れてきますよ♬.*゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    慣れてくるのですね(*^_^*)

• 3月7日

全然気にしなくていいと思います🌟
最近多いですよ☺️
うちの姉も男の子にもよくいる名前なので気にしないですね☺️
愛情いっぱいに育ててあげれば大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情いっぱい注いでいきます!ストレートな言葉身にしみます✨ありがとうございます(。>﹏<。)

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます(。>﹏<。)✨
全てにグッドアンサーをつけたいです!!!!

後悔していないはずなのに夜中になると良い思考にならないですね‥。
どうにもいたたまらなくて投稿したのですが皆様の温かいコメントとても嬉しいです(´;ω;`)
何度も読み返したいとおもいますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

この名前は女の子
この名前は男の子
ってイメージがありますもんね😭
でも、今は男女共に両方行ける名前もありますよね☺️
いおり。かおる。あおい。つばさ。
みたいにです!!
イメージってだけで実際は、女の子だからこう!男の子だからこう!って言うのは無いですよ✨
しっかり由来もあって両親が納得して付けたなら問題ないですよ☀️
今の時代はキラキラネームとかも付ける人も居るので🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私が、息子の名前を女の子名のイメージって最近強く思うようになっていたのは確かです‥。イメージだけという言葉に救われました✨

• 3月8日

退会ユーザー

人は、イメージで物事を言って決めつける事があるので、うーん…。
    って思う事ありますよね😖
    でも、男の子だから。女の子だから。は関係ないですよ☺️
    男の子が女の子の物身に付けたりその逆だったり🙌
    私は、おかしいとか一切思わないです✨
    ここで、皆さんがコメントしてる通りです!

• 3月8日

気にしなくて良いですよ!

最近は男の子なのか女の子なのか分からない名前すごく多いと思います(^^)

私も「あゆみ」って名前の男性にも会ったことありますよ(^-^)

大人になればからかう人もいないし、「へー、珍しいねー」くらいかと(*^^)v

ピカチュウとかはちょっと理解出来ませんが、親が一生懸命考えた名前ならどんな名前でも素敵です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくからかわれるのが心配で。。でも、沢山悩んでつけた名前ではないので思いは伝わるといいなと思います。
    「どんな名前も素敵」素敵なコメントありがとうございます。

• 3月8日