※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が抱っこマンで、2人の子供を同時に抱っこする不安がある。同じような経験の方、対処法を教えてください。

2歳2ヶ月前後のお子さんがおられる方!
2歳差育児をしている方!
答えられるところだけで良いので回答お願いします!

2歳2ヶ月になる娘が未だに抱っこマンで、散歩や買い物中はもちろん、家に居ても、抱っこの要求がすごいです😂同じくらいのお子さんは皆さんどんな感じでしょうか?

下の子も起きている間は泣くので、基本抱っこです。今は里帰り中のため、私が下の子を抱いていれば、上の子は誰かが抱っこしてくれている状態です。ただ、里帰り後は、日中1人で抱っこちゃん2人をどう対応すれば良いのか不安です😂
2人同時に泣いている場合とか、どうしてるのでしょうか?

コメント

2児ママ👼

2歳3ヶ月差です。私はもともと腰が悪いのもあって、長時間の抱っこができません😅

同時に泣いた時、弟をコニーで抱っこして、姉は椅子に座らせてギュートントンしていたら落ち着きました😊やっぱりすぐには泣き止みませんが、お話をしていると落ち着いてきます。それでも無理な時はアンパンマングミや飴ちゃんをあげちゃいます😅笑
最近は、ママは自分を抱っこすることが難しいんだと理解した姉は、「〇〇ちゃんおっきくなったからな〜ママには重い重いやねんな〜ごめんね♡」と可愛いことを言ってくれます😊

• りん

りん

そうなんですね‼︎
    抱っこひもの中だと、弟さんも泣き止んでたのですかね?✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

ほぼ2人とも同じ月齢ですね🤗💓

うちも上の子抱っこマンです😇
妊娠中からすごいなったので大体毎日のお散歩は私としてる時はママは抱っこできないと観念してくれて抱っこはあまりしていませんでした!
ただ他の人は別ですぐ抱っこになります笑

産後どうなるかと思ってましたがまあ赤ちゃん返りもしてるので家の中での抱っこは応えてますが外のお散歩デビューをして3回お散歩しましたがごまかしてごまかしてで下の子抱っこ紐に上の子のは手を繋いででお散歩できました!

日中1人の時のW泣きは上の子のフォローをできるだけ先に頑張りますがYouTube見せておくことも多々あります💦
あとはもう無理な時は抱っこにおんぶしたり日々鍛えられてます笑
お菓子にも頼ってます😇
下の子は毎日ほっとかれ気味ですが割とよく寝てくれるので助かってます、、

• りん

りん

同じくらいですね🥰‼︎

上の子フォロー中は、下の子とりあえず泣かせておく感じですかね?😂
    ギャン泣きの場合どこまで放っておいて良いものか分からず、、、

下の子は起きてる間は基本泣かずに横になっていてくれてますかー?✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず泣かせておくか、左右で抱っこか、ですかね💦
    息できなくなるくらいギャン泣きしてる場合は下の子を抱っこしてます!

上の子の相手をしてたり家事してたりなので下の子はベットに放置されているので起きてるのか寝てるのかわかりません😂💦

• 3月7日
  • りん

りん

下の子の泣き具合でって感じですね‼︎

そおなんですね😳‼︎
    うちは、起きてると泣くのでとにかく抱っこです😭

• 3月8日
hony

下の子はまだいないですが
出かけて8.9割は抱っこですよ😭(おもちゃコーナーとかは降りる)
腰と腕が💦笑
で、抱っこしないとひっくり返って泣きます 笑

• りん

りん

腰と腕やられますよね😭‼︎
    買い物とかどうされてますかー?
    抱っこひもですかね?

• 3月7日

3人2歳差です😊
5歳になる1番上も抱っこだっこですよ🤯
とにかく上を優先してます😊
お姉ちゃん優先にしてあげてください❤️

• りん

りん

5歳になってもですか‼︎🙄
    お姉ちゃん優先にしたいと思います🥺
    ミルクの時間とかで下の子がギャン泣きで、上の子もグズグズな場合もやっぱり、上の子落ち着かせてからって感じですかね?😂

• 3月7日

退会ユーザー

うちの真ん中がグズグズしてる時は赤ちゃん右膝に乗せてミルク、真ん中の子左膝に乗せたりおんぶするよ〜って背中に乗せたりしてます😅
    あとはアンパンマンとか好きなテレビ見てもらったり……
    下の子は余程のことがない限り泣きながら寝ていってます😅
    ちょこちょこ隙を見てはおっぱい飲ませてます😅

• 3月7日
  • りん

りん

素晴らしいですね‼︎‼︎
    私も上の子に寂しい思いさせないように頑張ってみます😭‼︎
    泣きながら寝ちゃうこともあるんですね!😳✨

• 3月8日

退会ユーザー

イライラしますし、痛いし重いですけどね😭
    拗ねて泣かれても大変なので😱
    真ん中も下も泣いて諦めて寝ていきます😅
    特に1番下は指しゃぶりで静かに寝ていってくれて助かってます😅
    ごめんねって思いますが……

• 3月8日
たか

上の子を先に抱っこして泣き止ませます。話をしたり、おやつあげたり、テレビみせたり、絵本読んだりその時々で気を逸らしたりもします。
が、下の子の月齢が上がり、下の子も泣きながらはいはいできて泣くので、今は2人同時に膝の上で抱っこしてます。
抱っこ紐したいと言うことも時々あるので、その時は上の子を抱っこ紐してます。

• りん

りん

やっぱりまず上の子ですね‼︎
    とりあえず、下の子は泣かせておいてる感じですかね?😂

• 3月7日
  • たか

たか

下の子を抱っこ以外で泣き止むようになると少し楽になるかと思います!音楽かけたり、歌ったり、、
    上の子優先と思っても、やっぱり下の子も泣かせっぱなしは心苦しいので、私はできたら上の子優先くらいになっちゃってます。

• 3月7日
  • りん

りん

抱っこ以外で泣き止んでくれると、とてもありがたいです😭‼︎
    そうなんですよね😂
    わたしも、やっぱり泣かれると焦っちゃって💦

• 3月8日