※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

節約のため、夫に毎日アイスコーヒーをエコボトルに入れて持たせていま…

節約のため、夫に毎日アイスコーヒーをエコボトルに入れて持たせています(^ ^)
現在はブレンディをお湯で濃く淹れてクリープを溶かして氷を入れています。
他に、安く作れて美味しいカフェラテやコーヒー(メーカーでも、手作りの方法でも)ありましたら教えて下さい(^ ^)

コメント

しーいーまりー

うちも毎日もたせてます♡

私がコーヒー好きなのもあって、粉からアイスコーヒーで落として、氷と一緒にエコボトルに入れてます♡

200グラムで500円ほどのものを1週間で使い切る感じです♡スーパーとかの安い粉を買えば、もっと安く抑えられるかなーと思います♡

• みかん

みかん

ありがとうございます♪
    粉からなんて素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    週500円でも缶コーヒーより全然安くて美味しいですもんね♡
    ミルクとかお砂糖は無しですか?使ってればどんな物を使ってるか教えて下さい♪

• 8月21日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

ブラック派なのでミルク類は入れてません♡

• 8月22日
みーまま*

私は普通にネスカフェのボトルコーヒーを水筒に入れて持たせてます!以前は粉のコーヒーをお湯で溶いて砂糖も入れて・・・ってしてたのですが、やっぱり手作りだとうまくいかなくてこうなりました(;^ω^)

でも1日に飲む缶コーヒーがかなり減ったみたいで節約になってます!!

• みかん

みかん

ありがとうございます(*^^*)
    ネスカフェのって1リットル100円くらいで売ってるやつですよね?違ったらすみません😭
    あれなら手軽だし、一杯20円くらいの計算ですもんね♡
    絶対に節約になりますね(つ∀`*)

• 8月21日
  • みーまま*

みーまま*

そーです!安売りだと税込85円くらいになるので箱買いしちゃいます(*^^)v
    妊娠中の私もたまに飲んじゃうんですがかなり持ちますよー!
    コスパはいいと思います!!

• 8月21日
  • みかん

みかん

そんなに安い時があるんですねー!
    ちょっと試しに1本買ってきて感想を聞いてみます♡ありがとうございます(*^^*)

• 8月21日
suenu

うちも粉から濃いめにおとしてアイスにして持たせてます(^-^)

粉はスーパーの1番安い398円のです笑

• みかん

みかん

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりドリップですか〜美味しさ重視ならやっぱりそうですよね(つ∀`*)
    うちも試してみます♡♡

• 8月21日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

水出しコーヒーで作ってます。
コーヒーの粉入れて水入れて朝には完成!
楽ですよ(^o^)/

ネットで水出しコーヒー、ボトルで検索かけると濾し器が付いてるポットが出てきます。
それを使ってます♪( ´▽`)