※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
子育て・グッズ

母乳は足りているか心配です。授乳間隔が短く、うんちとおしっこが多いです。

完母を目指して頑張っています!
ミルクを足す時は、わたしがちょっとした外出やお風呂に入ってるときなど泣いた時に60〜80ccを1日に一回か二回足します。
足さない日もあります。

ですが、授乳間隔が1時間しか開かない時もあります。
うんちとおしっこは共に1日平均7回ほど出ています。

これは母乳は足りていると見ていいのでしょうか??

コメント

べじにゃん

私も一時間しか開かない時もありますよ~!!というか、起きてる時間はだいたいそうです(^_^;夜は四時間くらい起きないので、昼間はそのくらいでちょうどいいかなと思って気にしてません。(1日10回以上は授乳しようと心がけてます)1日7回おしっこ出てるのであれば大丈夫そうですけどね☆体重確認できれば一番よいですが。

• おつん

おつん

お返事遅れてごめんなさい;_;
    そうなんですね!!夜はわりとまとめて寝てくれるので、昼間は1時間おきでもおっぱいあげようと思います☆
    来週一ヶ月検診ですので、体重測定が楽しみです(^-^)

• 8月27日