※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
お仕事

整形外科で働く女性が、顔と名前が一致せず困っています。同僚の特徴が似ており、マスクをしているため難しい状況です。覚えるコツやアドバイスを求めています。

顔と名前が一致しなくて困ってます💦

整形外科で働き始めて1週間経ちます。と言っても毎日ではないのでトータルになりますが。

今はリハビリの補助をしてますが、顔と名前が一致しないので、誘導する時に凄く困ります。
初日から気さくに声を掛けてくれた方は覚えたのですが、そうじゃない人は全然覚えられません😣

特徴と言っても皆同じような感じだし、顔もマスクしてるのでなかなか難しいです。

簡単に?は厳しいかも知れませんが、こうやって覚えたよ!こうしたら一致したよ🎵等あれば教えて下さい!!
仕事の内容より難しい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

整形ではないのですが、名前と顔を覚えなければいけない仕事をしています。
最初の頃はとにかく名前と特徴をメモしていました。
○時頃くるパーマのメガネさんなどです。

わからなかったら名前を聞いて、
出来るだけ名前を何度も呼ぶことを意識しています。
〇〇さんこんにちは。〇〇さん調子はどうですか?〇〇さんありがとうございました。等、とにかく名前を呼んで頭に叩き込みます。

職種が違うので参考にならなかったらごめんなさい💦

• まーりんちゃん

まーりんちゃん

メモるの良いですね☺️
    仕事中は厳しいので、帰宅してからになりそうですが1人でも早く覚えるためにやってみようかな🎵

私もカルテ見て(何番で腰の牽引してるは◯◯さん!)と記憶して声掛けたりするのですが、入れ替わりが多くて💦
    気付いたら終わってて知らない人が座ってる。なんてしょっちゅうで😅

似顔絵が描けたら早そうだけどムリなので特徴を覚えて一致出来るように頑張ってみます。

コメントありがとうございました☺️

• 3月7日