※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∵`)
妊娠・出産

悪阻がひどくて、夜はもちろん昼間もつらいです。こんなに辛いものなのでしょうか。

7週目に入り夜になると悪阻がきつくなり昼間も目眩や頭痛が酷くなってきて座ってるのもつらいです
悪阻ってこんなに酷いものなんですか

コメント

まーちゃん

同じでした😭
常に酸欠のような感じであたまがフラフラしていて、ソファーでずーーーっと横になっていました!
冷蔵庫の飲み物でさえ取りにいけなくて、本当に辛かったです。
先が長いし不安になると思いますが、頑張って乗り越えてください🥺❤️

はじめてのママリ🔰

私も悪阻酷かったです😢
夜も眠れないくらいでした💦
私の場合吐き悪阻が酷く、水でさえ口にしたらそれ以上の量が戻ってきて胆汁まだ出てきてしんどかったです…
体重も5キロ以上落ちてしまい、一度点滴してもらいました💦
これいつおわるの、、って毎日思ってましたがいつの間にか終わってました(笑)
毎日つらくて泣いていた気がします。

にゃんママ

人によると思います。
私は悪阻はほぼありませんでしたが、元々偏頭痛持ちな事もあり妊娠中特有の腰痛ではなく
肩こりにきて頭痛が酷く寝込む日があります。
酷いと吐く感じです。
でも悪阻じゃない。

担当の先生に相談して頭痛にはカロナールを処方していただき少し軽減した感じです。

y

悪阻の酷さは個人差あります。全く無い人もいますし😅私も悪阻は酷い方だったので気持ちわかります。悪阻が終わるタイミングも人それぞれですし終わりが分からないので余計しんどいですよね😣目眩や頭痛、吐き気なども酷ければ産婦人科で薬出して貰えます。動くのも無理であればアイスノンや冷えピタなど使用してひたすら寝て過ごすしかないように思います。吐き気や嘔吐もあるなら結構自分で気付かないうちに脱水になってたりもするので病院で点滴してもらうと嘘みたいに身体が楽になります。早く悪阻が終わりますように!ご自愛ください!