※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2~3歳の子供が寝かしつけに時間がかかる場合、絵本や歌を長時間続けるのが苦痛で困っています。抱っこでゆらゆらするのは良いけど、他の方法はありますか?

2~3歳ぐらいで寝かしつけに時間がかかるお子さん、子供が寝付くまでママさんどうしてますか?
1時間も2時間も絵本読んだり歌ったりしてあげてますか?

0歳の頃から寝るのが下手っぴな子だったんですが、抱っこゆらゆらは何時間でもしてあげられたのに絵本読んだり歌ったりは長くなると苦痛です😭

コメント

はる

なかなか寝ない時は自分が先に寝ます😂

後はお話したり歌歌ったりしてます。寝室に図鑑があり、見たいと言えば寝る前に少しだけ見て、もうおしまいね!と電気を消すので、長く読んだりってことはないです。
お話は「今日は〇〇へ行ったね!楽しかったね!また行きたいね!」とかそんな感じで今日あった事や、明日は〇〇へ行こうね!などです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私は寝転ばせてもらえないんです😭😭😭

• 3月7日
  • はる

はる

え!笑笑
    どういう状況ですか😂
    子ども用ベッドとかですか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のベッドで一緒に寝てます😂
    座ったまま横抱きしたり、足だけ私に乗せてくるときや離れて寝ようとしてるときも子供が寝付くまでは私が寝転ぶとギャン泣きです😵
    目瞑ると起こされます😭

• 3月7日