※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の前髪が目に入る長さになり、前髪を切るか迷っています。前髪を切ると、将来の前髪の量が気になるそうです。

10ヶ月になる娘の前髪が目に入る長さになりました😥
筆を作りたいのですが後ろの髪の毛で十分作れると聞いたので
前髪は目悪くならないためにも切ろうかなと思ってます

初の前髪カットで人生これからの(言い過ぎ。笑)前髪の量が決まってしまうんでは無いかと心配しています😥
今つむじから前に来ている髪の毛で目に入るからと切ってしまった分が最短でも筆を作るまでの前髪の量になってしまいますよね?😥

伝わらなかったらごめんなさい😰

コメント

deleted user

後ろの髪の毛で作ればいいと思います!

前髪は捨てちゃってます😅

うちは男の子ですが
気になるところは切ってます
目擦ってて可哀想だったので😂

  • にゃむ。

    にゃむ。

    目に入ったら痒そうだし可哀想ですよね😥

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私は幼少期オールバックで中学のときに初めて前髪作りました😊
そのあとも美容室で何度か前髪の量変えてもらってるのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ😊

私も後ろ髪で筆作るつもりでしたがファーストカットの前髪も捨てれない!と思って前髪ゴムで縛って5センチぐらいバッサリ切っちゃいました😂
ゴムでまとまったまま束で切れたので桐のケースに保管してます😊
後ろ髪はまだ1度も切ってなくて、もう筆はいいかなぁとは思ってるけど同じようにして残すかも😂

  • にゃむ。

    にゃむ。

    お子さんの前髪はいつ頃初カットしましたか?

    前髪も残しておきたいなぁとおもってます🥰
    もう少し伸びないと保管しておくには長さが足りないかなぁとも思いまして😰

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

髪はこんな感じで残りました😊

  • にゃむ。

    にゃむ。

    赤ちゃんのオン眉可愛いですよね😊
    うちも切る時はすぐ伸びそうなのでおん眉にしようかな😍
    情報ありがとうございます😊

    • 3月8日