※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

トイトレでのおすすめグッズについて教えてください。補助便座と踏み台がセットのものがいいですか?トイレ内で管理するのは邪魔でしょうか?

トイトレ、おすすめグッズについて教えてください!

今はトイレの場所を教えたり、うまくできた時にはシールを貼るくらいで、徐々にトイレで排泄ができるようになればと考えています。

そこで、オススメのトイトレグッズ、購入品を教えていただきたいです。
補助便座と踏み台はセットになっているのがいいなと思ってますが、トイレ内で管理すると邪魔でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

のあちゃ🔰

上の子の時に折り畳める踏み台付の補助便座使ってました!折り畳めるので便器の横にスッと立てて置けるし、自分でやるのが楽しかったのか最終的には娘が自分でセッティングとかも一人で出来るようになってましま😊✨
今の下の子の時にも同じ様なの使う予定です!

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

早速ありがとうございます!
    折り畳み式のやはり使いやすいんですね!差し支えなければ、どちらのメーカーのか教えていただけますか?

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳4ヶ月の時に補助便座と踏み台どちらにもなるもの(よく売っているもの)を購入しましたが補助便座は嫌がりなしで座り踏み台も使わずに自分で登って出来る様になりました。
もし無しでも怖がらなければ無しの方が後々楽です😂
足を広げて座るので意外に落ちません😂

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます✨😌✨

• 3月8日