※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもにルーティーンを身につけさせたいけど、遊びたい気持ちが強くて難しいです。諦めずに伝え続ければ、生活の一部になるでしょうか?

子どもに決まった時間に決まったことをやらせたいけど、遊びたい気持ちが強すぎてさせることができません😅
生活の一部に取り込みたいけど、諦めずに伝え続ければルーティーンになるのでしょうか?

コメント

ママリ

たとえばご飯の後にワークをする、とかです。

tatara

うちはおやつの前にワークしてます😊じゃないとおやつ(の時間)にならないとわかってるので黙々とやってます!結構色々ルーティーンは出来てると思います😉

• ママリ

ママリ

楽しみの前に、ということですね!

• 3月6日
  • tatara

tatara

帰ってきたらまずカバンの中身全部流しに出す、ワークやる、それまではおもちゃもテレビも一切ダメです😉まだ未就学児ですし本人が勉強をやらなきゃいけないという認識はそこまでないと思うので楽しみで釣るしかできないかなと😅そうさせても集中してちゃんと取り組んではいるのでいい時間です😊1日でも、今日はいいやって許すと甘えるので毎日というのを私自信が気をつけてます!

• 3月6日

親が時間を守らないと子どもも守らないと聞きました。
子どもがどう言おうと、決まった時間にプリントをさせてます。
もちろんいきなり切り替えられるわけもないので、何時になったらするからね!あと何分だよー!とか声はかけ続けてます。