※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあな
子育て・グッズ

息子への愛情と接し方について不安。同じ気持ちの人いますか?

毎日、今日は息子にたくさん笑顔を向けてあげれたかな?話を聞いてあげれたかな?たくさんスキンシップとれたかな?と1日の振り返り。息子のことが本当に大好き、愛おしい。でもイヤイヤ期と2人目出産してから赤ちゃん返りでどう接していいか難しくて、怖い顔をしてばかりな気がする。。。2人だけの時間を作ったり、できることをママやってと甘えて言ってきた時はやってあげたり、呼ばれたら待ってねと言わずなるべくすぐ近くに行ったりして。
大好きってこと伝わっているのかなぁ。今日もいろんなことが不安😢夜になると情緒不安定(笑)
文章が下手でまとまっていないですが、同じ気持ちの人いるかなぁ?
質問ではなく、つぶやきになってしまいました💦

コメント

同じ気持ちです。
不安でしかたないです。
これで合ってた?って反省会したり育児本読み漁ったりして
がんじがらめなってます💦

• ありあな

ありあな

同じ気持ちの方がいて嬉しいです。嬉しいというのも変ですよね💦育児本を読んで勉強したいけれど、読んだら自分はあれもこれもできてない。と自己評価をしてしまいそうで読む勇気がでないです😭

• 3月6日

退会ユーザー

育児本読みすぎても、追い込まれます💦
    あーあれもできてない
    こういう時なんて言ったらいいんだっけー?とかわけわからなくなってます😭
    イヤイヤ期反抗期で
    怒ってしまう、イライラしちゃうことも増えてしまって、明日こそ笑顔でーと思う日々です😭

• 3月6日
  • ありあな

ありあな

気持ち穏やかにいたいのに。って思いますよね😭ママ笑ってる?とよく息子が聞いてくるんです。その度どれだけ笑顔できてないんだろう。。と思い泣きそうになります。
    お互い乗り越えましょう!

• 3月6日

退会ユーザー

うちもママ怒らないでって言われて反省します。
    なかなか笑顔でいられるほどの余裕ないです😭
    私も全然笑えてないです💦必死すぎて😂
    お互い頑張りましょうね!

• 3月6日
  • ありあな

ありあな

お話ができ気持ちが晴れました!ありがとうございます!

• 3月6日