※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯収入1000万円前後で貯蓄もあるけど、車にはあまりお金をかけていない方いますか?周りは車にお金をかけていてお金持ちに見えるので困っています。

世帯収入1000万円前後でそれなりに貯蓄もあるけど、車にはお金全然かけてないよーって方いますか??

ママリとか自分の周りとか、みんな車にお金かけてるのですごいお金持ちに見えてしまいます😓💦

コメント

はーい🙋‍♀️我が家です!笑
軽自動車大好きなので、買い換える気もないし、車なんてそもそも移動手段でしかないんだから…ってのが我が家の考えです⭐️
よそはよそ、うちはうちでいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー✨
    仲間がいて良かったです🥺✨
    そうですよね、車は移動するためのものですもんね。私もそうは思いつつも…周りの目が気になる小心者です😓💦
    うちはセダンタイプ1台&中古車です😂

ママリの皆さんもすごくないですか??
    みんな大きい車だったり、高級車だったり…圧倒されます💦

• 3月6日

退会ユーザー

2台もお持ちなんですね👏
    すごー❤️
    まぁママリは顔が見えないし、ホントかなんて分かんないですしね💦ひねくれた考えですみません🙇‍♀️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい…
    1台しか持ってなくて、その1台が中古車という意味です…
    しかも80万円で買いました…
    全く全然すごくないです😂
    むしろ、良い買い物したねー!!と夫と話してました😅💦

• 3月6日

退会ユーザー

なるほど⭐️80万とかめちゃくちゃお買い得じゃないですか👏全然それでいいと思いますよ😃

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正規ディーラーの中古?で買ったので部品替えてもらって定期メンテナンスパック等付きでこの金額なのでお得だと思ってます😂💦
    それで良いと言ってもらえて良かったです💦

• 3月6日
ママリ

車で結構その人の家の収入とか
想像してしまいます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的にはそうですよね💦
    それを言ったらうちは半分以下の世帯収入に見えると思います😅😅

• 3月6日
winds

うちは車持っていません。
駅徒歩3分の家に住んでいて、目の前がシェアカーあり困ってないので持つ選択肢もないです!
もし購入するとしても高級車には興味ないですねー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは転勤族なので1台は必要なんですよね💦どこに飛ばされるか分からないので😓
    私も独身の頃はカーシェア使ってました🥺✨便利ですよね!

• 3月6日
優龍

私は意外と運転してる人の
見た目で判断します。
いい車に乗ってても
金髪のガラの悪い感じだったりすると
ローンか。って思います。
あとは運転の仕方。
品のある方は運転もスマートです。

よって
私は車の値段やランクだけでは
全く判断しないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    確かにあからさま?に見た目が残念な身なりだと“あぁ…”ってなっちゃいますよね💦
    とは言え、我が家の周りのお宅はどこもそれなりの身なりに見えますが😂😂
    我が家は車は残念?ですが、せめて立ち振る舞いや身なりは残念にならない程度には気を付けようと思います😂😂
    これから子供も大きくなると周りとの付き合いも最低限必要になるでしょうし、〇〇さんちって…と言われないようにだけはしたいです😂

• 3月6日

逆に最近は余裕ない家庭でも長年ローンしてヴェルファイアに乗ってる人多くないですか?😅
中古車市場でもアルファードとヴェルファイアは大人気ですしね。

安いアパートやマンションの駐車場にヴェルファイア…よく見ます。苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね??
    でも、確かにママリ見てるとお金ない貯金ないと言いつつ車のローンがあったりって人も多いかもですね…🤔
    うーん、理解できません😅💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちもそういうタイプです!車社会なので夫婦で1台ずつ載っていますが、車はあくまでも実用品と思っているので、乗れればなんでもいいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    車は移動手段としての道具ですよね💡
    そういう方もいて良かったです🥺✨

• 3月6日

車にお金かけてる=お金持ちではないかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

=ではない、ということは頭では分かってるんですが、そう見えちゃうんですよね😓💦

• 3月6日
ママリ

30代夫婦共に公務員で同じくらいの年収ですが、去年田舎に引っ越してきて車2台必要になり、中古車買いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは転勤族なので1台しか必要ない、持てないんですが、その1台も中古車です😅💦
    でも、中古車でも全然問題ないですよね😂

• 3月6日
ままりぃ

住宅ローンに子育てに、とお金が必要なので車はなるべくお金かけたくない派です😂
夫は車好きなので面白くなさそうですが…💦💦

夫曰く、家と車の釣り合いが取れてないと見栄張ってるのかな?と思うそうです。賃貸の木造アパートにレクサス、とか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も車が好きですが、今の車も夫が吟味して買ったものなので80万円でもそれなりに満足してるみたいで助かります😂💦
    そうですよね、他にもお金かかるものたくさんありますもんね💦でも、うちの周りには車にもお金掛けてる人も多くて…みんなどんな収入してるんだろうと遠い目になります😇

なるほど、確かにそれはありますね!
    我が家は転勤族で次どんな家に住めと言われるか分からないので…可もなく不可もなくな車の方が無難かもです😂😂

• 3月6日
  • ままりぃ

ままりぃ

家にも車にもお金かける余裕があるんですかね〜!?💦
    うちは共働きでの年収だし余裕ないです😂笑

本当は他人の目なんて気にしないで好きな車乗った方がいいですよね🥺💕

夫と違い私はベンツとか、有名な車のマーク笑がついてれば高いんだろうなってその程度の認識なので、日本車はヴェルファイア?もセレナも同じに見えちゃいます笑
    車の種類で年収とか判断できません🤣

• 3月6日
m♡

うちは自営業で、新古車のエクストレイルとつい最近中古のシエンタを買ったところですが、それまでは超ボロボロのエブリイと17年落ちのライフに乗ってて誰が見ても限界だろ…っていうぐらい乗り潰してから買い替えました👍
ほんと、車や時計、ブランドバッグなどは贅沢してる風に見られるのでどうしても欲しいとかでなければ買いません😖案外人って見ているもので、色々と言われますからね。
お金を持ってると思われるよりも、持ってないと思われるか、堅実で質素な生活をしていると思われた方が絶対に良いです。
人から見えるところより、見えないところにお金を掛ける方が生活が充実していく気がします☺️

やま

首都圏で駅の目の前だから車持っていませんでした💦でもある理由でこないだ中古のシエンタ買いました。車で判断される、するっていう感覚がないのでなんとも思ったことないです😊

収入高くなくても車が好きな人って会社や新車買ったり、田舎の人は数台持ったりしますしね✨

義両親は年収5000万位上ですが、プリウスです☺️

はじめてのママリ🔰

全く同じです!😂
世帯年収も同じですし、土地を購入する前は貯蓄も2500万ありました!
それでもダイハツのトール最低グレードのもの1台のみです!😂
ナビ等々込みで180万一括で購入しました!
車は走れば良し!と思ってます🤣
他人から見たら低収入だと思われているかもです😅

各家庭の経済状況が何となく見えてしまう仕事をしていますが、明らかに所得に見合っていない車に乗っている世帯が多い気がします💦
車の価値と所得は比例していないと思っているので、高級車に乗っているからといって、高収入だとは全く感じません😅ローンだろうな〜と思う程度です😂
ローンで身の丈に合っていない車を買う=見栄張りな人だと思ってしまうタイプです😅

ママリ

偏見多すぎ。
ローンで好きな車乗って何か悪いことでもあるんですか?
コロコロ変えたいから
ローンで買って売って乗り換えてる人だっていますよね?
一括で払う人が偉いんですか?
木造アパートに住んでお金貯めて
高級車一括で買ってる人だっているし。
我が家は旦那(25)のみの収入で2000万あり
家建築中でアパート住み。
貯金も高級車一括で買えるくらい貯金ありますが
コロコロ変えたいのでローンで買ってます。

ママリ

我が家は共働きなのでそれなりに稼いでますが、
全く車に興味がないので
お金かけてませんよ😊

若い方が、ヴェルファイアとか乗っていると、勝手に心配になります🥶

はじめてのママリ🔰

タントに載っています😊車がないと住みにくい地域と言われていますが、旦那は通勤は自転車と電車で仕事以外はどこにも行かないので車は私の1台のみです。
本当はタントも買ったばかりで買い替えたくないですが、夏に3人目が生まれるので5人では乗れないので買い替え予定です。旦那に自転車で現地集合でいい?😁と聞いてみたらそれは勘弁してくれと言われたので…

もしもしかめ

うちの近くにお医者さんの舎宅があるのですが、高級車あんまり見ないです!
だいたい300万ぐらいまでの車です!😍