※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、18週で安定期に入る前に散歩などの運動を始めても大丈夫でしょうか?お腹が張ることがあるため、まだ運動は控えた方が良いか迷っています。

妊娠中、いつ頃から散歩などの軽い運動を
されましたか?😊

18週に入ったのですが、安定期に入るまで
出血などがあり安静にしていたのですが…
運動不足過ぎてそろそろ散歩とかしたいなと思います!

でもずっと立ちっぱなしだったりすると
お腹が張ることがあるので
まだ運動しないほうがいいんですかね?😣💡

コメント

ぽりん

私は産休に入ってから運動はし始めました💦💦

• ママリ

ママリ

産休入ってからでも全然良さそうですね☺️✨

• 3月6日
  • ぽりん

ぽりん

お仕事をしているのであれば大丈夫ではないでしょうか😊

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

仕事しているものの、職場の周りの方が体調を気にかけて下さり、私が動かないように配慮してくださっているのであまり動いてないんです😣💡

でもとりあえず今運動するのはやめておきます☺️

• 3月6日
ラティ

特に気にせず 犬の散歩いってます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!笑
    でも変に気にし過ぎるより、気にせず過ごしたほうが良さそうですよね😆
    犬の散歩もちょうど良さそうですね🌟

• 3月6日

出血があったなら、主治医の指示を
受けた方がいいですよ!
状況みて判断された方がよいかと♪
私は出血はなかったものの、張りが酷く
臨月までなるべく安静に、でした💦

• ママリ

ママリ

そうですね!!
    今度の検診まで運動はせずに先生に聞いてみようと思います☺️

• 3月6日
ういまま

お医者さんの指示に従うのが一番よいかと思います!
一人目の時らお腹が張りやすく、切迫にも何度もなったので正産期になってからたくさん歩きました😊39wまで出てこなかったです!

• ママリ

ママリ

やっぽり先生の指示に従うのが一番ですね☺️
    私もお腹張りやすいので、正産期になってからたくさん歩いたほうが良さそうですね💡

• 3月6日
のんちゃん

お腹が張る、という感覚があるなら、お医者さんに相談された方が良いと思います!体質的に切迫早産になりやすい方もいますし…

私も1人目切迫早産になり、今回の妊娠中は息子がいるの一緒に長めのお散歩してたら安定期なのに張りが酷くて、お医者さんにお薬もらおうとしたら「薬に頼らないでね。長時間歩くのは控えめに!」って言われちゃいました🥲

• ママリ

ママリ

お腹が張るということで検診前の今週初めに受診したのですが…特に張る感じも見られないから大丈夫だよとのことでした😅

そうなんですね💦
    私も張りやすい気がするので、とりあえず今は運動辞めておくのが良さそうですね😣

• 3月6日
菓子パン

上の子の時は運動を意識したのは37週以降でした!

• ママリ

ママリ

18週で運動を意識するのはまだ早いかもしれないですね😅

• 3月6日
ママリ

一応安定期に入ってからウォーキングはするようにしました!
最近はYouTubeでマタニティセラピとか見て軽く筋トレとかもしてます☺️

• ママリ

ママリ

お腹が張らなくて体調の良さそうなときに軽くウォーキングしてみようかなと思います☺️

• 3月6日
mama

出血があって安静にしてたのなら正産期に入ってからが良いと思います。お腹が張る事があるなら切迫になるかもしれないので先生にご相談された方がよいかと思います。私は1人目は無知すぎて安定期になれば軽い運動出来ると思い散歩とかしていたら19週で切迫になり正産期まで入院でした😫最悪のマタニティライフでした💦

• ママリ

ママリ

今度の検診で先生に相談してオッケーもらってから運動始めようと思います☺️

19週から正産期まで入院とは大変でしたね😣💦

• 3月6日