※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
その他の疑問

首都圏から地方に引っ越すのですが、引っ越しの挨拶をどうするか(コロナ…

首都圏から地方に引っ越すのですが、引っ越しの挨拶をどうするか(コロナの関係で)迷っています。

本来なら、引っ越ししてすぐに、何か挨拶品を持ってお伺いすべきなのですが、来週なのでまだ緊急事態宣言中だし、引っ越し予定の場所は感染者0の日も多い地方です。

子どもがいてうるさいし、上の子の集団登校などでもお世話になると思うので、すぐにでも挨拶したいのですが、嫌がられますよね😅
でも、引っ越ししてきたのに、2週間も挨拶こなかったら、あれ?てなりますよね💦
2週間は自宅にこもる予定ですが、ゴミ捨てくらいは出るので、その時に初めて顔を合わせても気まずいし💧

インターホン越しにご挨拶だけして、2週間たってから改めてでも大丈夫なのでしょうか?

首都圏から地方に転勤の方、どうする予定ですか?
感染者数少ない地域の方、東京から引っ越してきた人がすぐに挨拶来たら嫌ですよね?

何かアドバイスあればよろしくお願いいたします😭

コメント

きゃさりんひ

すごく丁寧な対応だと思います。わたしは地方住みですが、やはり少し警戒してしまうなーと思います。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

警戒しますよね!緊急事態宣言地域の私でも、警戒すると思います💦
    インターホン越しの挨拶のちの、2週間後くらいに挨拶品を持って改めてで大丈夫でしょうか?💦二回も来るなって感じですか😂?

まさかこんな悩みが出てくるなんて、今までの転勤では思いもしませんでした💧

• 3月6日
  • きゃさりんひ

きゃさりんひ

わたしは挨拶品があると丁寧だなーと思いますし嬉しく思います。
    こんな時期なので挨拶品がなくてもいいかなとも思いますが、挨拶に行った時の反応とかを見て決めてもいいのでは。と思います☺️

• 3月7日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

挨拶品迷います💦普段なら絶対持って行くのですが…
    一応用意しておいて、渡せそうなら渡すうにします✨

• 3月7日