※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

出産後、貧血で退院が遅れています。数値を上げるには時間がかかるか、早くなるか知りたいです。注射治療中で、数値が改善すれば飲み薬での治療も可能です。経験者のアドバイスをお願いします。

3月2日に出産しましたヽ(^0^)ノ♩
出産時に、1280mlの出血があったため
ヘモグロビンの数値が7くらいで、退院が
延期になりました...(´•̥﹏•̥`)
でもなるべく、1日でも早く退院したいです😭
数値が8とか9になるには、結構 時間
かかるもんですかー?それとも、1日でも
なりますかねー??
今は注射で治療してるんですが、もう少し
数値が良くなれば、退院して飲み薬でも
大丈夫みたいなのですが...。
入院中に貧血になった方、教えてほしいです。

コメント

ままみ

私も産後同じ様な数値でしたが退院しました!!
症状は動悸とふらつきがありました。
退院後は鉄剤もらってとにかく安静にしてました。
1ヶ月検診では12まで回復してました。
ちなみに鉄剤のむとビックリするぐらい💩真っ黒でした!笑

  • ありさ

    ありさ

    一緒の方がいて心強いです。
    ちなみに退院時って、ヘモグロビンの値、どれくらいでした〜??♩
    私も薬での治療にして早く退院したいです〜😭😭

    • 3月6日
  • ままみ

    ままみ

    退院時は7.5でした!!
    早く退院したいですよね😭
    ご飯たくさん食べて早く貧血が良くなりますように🙏

    • 3月6日
げーまー

1300の出血でヘモグロビン7なんですね!
わたしは出血量は書いてありませんでしたが1人目6.8
2人目6.2でした!
2人目は5日目に退院しました!
入院中は毎日鉄剤点滴して、
退院後は錠剤飲んでました!
1人目は1ヶ月間しんどかったけど
2人目は体が慣れてるのか退院してすぐ
上の子と一緒に遊んだりしてました!
でも便は真っ黒だったし母乳で
水分不足で便秘にもなって
そっちの方が辛かったです!

  • ありさ

    ありさ

    私も注射してるのですが、
    なかなからよくならず。
    明日の血液検査の結果で、いつ退院になるか決まるのですが...(´•̥﹏•̥`)
    1週間も入院とかなったらどうしよ〜とか色々考えてしまいます😭💧

    • 3月6日
  • げーまー

    げーまー

    貧血で長引くんですね😅
    1ヶ月後の検診で12まで戻ってて
    元気になってました!

    • 3月6日
りゅうな

3人目出産後に2時間安静中にまだ残ってたのか大量出血。
退院時はヘモグロビン7.5で
通院で赤ちゃん連れて週2回注射するのに通ってましたよ。
里帰りしてなかっとのもあり、退院後2日目からフラフラで買い物行ったりしてました。