※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

2人目を妊娠中なんですが、つわりもひどく情緒不安定になり、旦那と大き…

2人目を妊娠中なんですが、つわりもひどく情緒不安定になり、旦那と大きなケンカになり親を巻き込んでの大事になり、2人目を産むか産まないかまでなってしまい、自分は、旦那と今後やっていく自信もなく、離婚を考えています。。ただ、つわりもあるので、まずは実家に娘といますが、旦那も連絡をしてきません。私も、今は話すこともないので、していませんが、この先離婚したくても、話し合いができるんでしょうか?
この先どうしたらいいのかがわかりません。自分の強い意思は変わらないので、親にもだいぶ迷惑をかけてしまっているし、ひどいいいようだった旦那をみて、育った環境、考え方、これからのことにも前から疑問をもっていました。ケンカもちょこちょこありましたが、あたしもあたしなのでなんともいえません。

コメント

まま

とてもお体がしんどいときに、自分の体と赤ちゃんのことと、娘さんのことを一番に考えられないのはとても辛いですね…

どのようなことがきっかけがわかりませんが、育った環境や考え方が違うのはどの夫婦もだし、ほとんどの夫婦がそこでつまづくことはあるのではないでしょうか?

私も普段とても仲がいいですが、長いこといると、(ほんっとに理解できない!この人と合わないわー)と思うこともあります。

少し冷却期間を置いてみて話し合いを設けてみてはと思いました。

るるい

どのくらいの期間離れてるかわかりませんが、離婚をするにしてもしないにしても別居しているのであればこの先のことはきちんと話し合わないとなのでそこは、話があると連絡するべきだと思います。
ですが感情のぶつかり合いで一時の怒りであれば少し考えた方がいいです。
二人目が産まれるにあたって、離婚すべき案件なのか。
ただ今怒りが強いだけでこーなってるだけなのか。
離婚することでデメリットは何かとか考えてみては、いかがですか?

はじめてのママリ

私も1人目の時は
つわりは病気じゃないから大袈裟だ!とかご飯何で作れないのとかすごいひどい事ばっかり言われたり態度に出されたりしてました。
産まない方が良いのかとか離婚も考えました。ですがつわりがおさまってそんな感情もどこかいき、なくなりました。その言葉は一生忘れませんが。

2人目の時も喧嘩が絶えなかったです。ご飯買って来てと言うと嫌そうにされたりとか。

私は今思えば離婚しなくて良かったと思ってます。
私も考え方や育った環境が違うなと思う事は多々あります。けど言うても他人ですからそこまで気にはしてないです。

妊娠中なおかつつわり中は気分も下がり情緒不安定になるのはすごく分かります。ですが、今回つわりの影響などでそう言う考えになったのであれば少し時間を置いてから話し合うなり考えなおすのが良いかなと私は思います。

前から離婚を考えていたのであれば少し落ち着いたら話し合うしかないかなと思います。