※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

先日、写真のように元カレから脅しとも捉えられるラインがありました。…

先日、写真のように元カレから脅しとも捉えられるラインがありました。
回答くださった方ありがとうございました。
その後もしつこく脅しのようなラインがあったためブロック後、写真のようなショートメールがありました。
もう完全に脅迫じゃないですか?

元カレが浮気だと話してるのは、元カレと付き合ってた時に今の彼と出会い連絡をとり始めたからなようで、連絡をとる=浮気と言うことみたいです。
今の彼と付き合い始めたのは元カレと別れた後からですし、元カレと付き合ってた時に今の彼とはやましいことは何もありませんでした。

一昨日警察に元カレの顔写真、名前、住所、電話番号等全て伝え、元カレとのラインやメールのやり取りを警察に見せながら口頭注意を頼み昨日警察が元カレに電話をかけ注意してくれたそうですが、しつこいのでまた他の手段で連絡なりありそうに思います。
私だけならいくらでも対処可能ですが、息子や今の彼に何かしないか不安で怖いです。

法テラス等にも相談の方が良いでしょうか?

コメント

3兄妹ママ

一昨日のショートメールです。

3兄妹ママ

今の彼と結婚はまだですが、どこから聞いたのか元カレは結婚済みだと思ってるようです。

くまくま

ごめんなさい、絵文字がしつこすぎて子供じみてて笑いました😂😂
文章もアホっぽさ丸出しですし、スルーでいいと思います。
あなたが返信してしまうと、また返信しなくなった時に「逃げるのか💢😡💢」と送ってきますよ(笑)(笑)
慰謝料って言いますが、たかが交際してるときに他の男と連絡取ったくらいで慰謝料なんて取れません。それで取れたら世の中慰謝料払ってる人だらけです(笑)
弁護士雇いたいなら勝手にして貰えばいいと思います。
弁護士も相手にしませんよ(笑)
お金欲しいばっかりの弁護士なら元彼が金蔓にされるかもしれませんが(笑)(笑)

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    読みにくくて途中から面倒で読みませんでした😅
    この元カレ統合失調症で、付き合ってた時から被害妄想があって、普通に話しただけなのに勝手にキレて椅子なげられたり、田舎の真っ暗な街頭もない山道に置き去りにされたりしました💦

    • 3月6日
deleted user

電話番号変えたほうがいいと思います💧

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    元カレは私の母の番号も知ってるので、番号変えたら私の母にかけて来そうなんですよね💦

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、
    逆に元カレの親の連絡先知らないんですか?

    元カレの親に言った方がいいと思います。

    • 3月6日
ママリ

えー怖すぎです💦
被害妄想凄そう…
お子さんや彼の存在があるから余計怖いですよね💦💦

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    この元カレ統合失調症で、付き合ってたときから被害妄想があって、普通に話しただけなのに勝手にキレて椅子なげられたりしてました💦

    • 3月6日
ままり

普通に無視でいいと思います

ゆゆ

これは厄介な元カレさんですね〜
お金貸してって言ってるくらいお金がない人が弁護士を雇えるわけもないし、むしろその元彼と婚姻や事実婚関係とかなかったならば、法で裁かれることは100パーないですし
むしろ相手の方が脅迫罪で訴えられるレベルですよね笑笑

電話番号変えてシカトに限ります。
ちなみにその元彼は近くに住んでたり今の住所とか知ってたりするんでしょうか?
そうだとちょっとやっかいですよねー💦

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    私は関西で元カレは中国地方なので家に来ることはないと思いますが、私の母の電話番号は知ってます💦

    • 3月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのにこんなんに絡まれたら迷惑でしかないですね💦

    そうでしたか‼️
    離れたところに住んでるということで少し安心いたしました。
    お母様の電話番号も知ってるんですね💦
    少し面倒ですが電話番号を変えたり着信拒否できたりもすると思うので最悪何かあったらやってみてくださいね。

    私も過去に内容は違うんですけどしつこくされて電話番号変えたことがあります😅

    初産ママさんがこれから少しでも穏やかに過ごせますように😭‼️

    • 3月6日
エマ

スルーでいいと思います!
返信する必要もないです💦
番号変えるのが1番かと😓

haa♥

その弁護士雇うお金あるなら
お金貸してって言うな
って話なんですけど♡♡笑

そもそも浮気の定義調べてから出直してこい!!!笑

なっちゃん

似たような感じの経験あります😅😔
わたしも警察に相談して注意してもらいましたが、相手は馬鹿過ぎてわたしの職場にきました(笑)
わたしはその前に事前に上司に相談していたこともあり、職場の方も協力して頂いて、何かあれば職場からも警察に相談して頂けることになりましたが、無視していたら何もしてこなくなりました。
何か連絡来ても無視が一番です。何かあった時は警察に連絡してください。
そうやって言ってくる奴ほど、結局は何も出来ないし、何もしてきません😫
わたしも不安や苛立ちで落ち着かなかったですが、そんなやつのことで悩んでるのはアホらしいと思うようになります。時間の無駄だったと、怯えて過ごしていた時間が勿体なかったと思いました🤷🏻‍♀️
どう考えても不利なのは相手なので相手にしなくていいですよ!!

I&S&K

元カレさん、頭弱すぎますね。
婚姻関係がない浮気なんて世の中沢山ありますし、その方々が慰謝料請求していたら弁護士足りませんよ。

そんなのを引き受ける弁護士いるのかな🤔

面倒なので私ならなるほど!
了解です!弁護士立てたのでしたらそちらの弁護士からの連絡ください、そうしましたらこちらも弁護士立てますので。

今後は弁護士同士のやり取りになります。

では、弁護士さんからのご連絡お待ちしております。

って返してみては?

本当に雇ったのなら、本人からではなく弁護士から連絡がいくはずです。

それまでは戯言なので、もしかりに連絡がきても100パーセント勝てますよ。

わふわふ

言葉悪いですが、元彼さんだいぶ頭いっちゃってますね😅
そもそも初産ママさんが浮気した(してないけど笑)という確たる証拠がないのに慰謝料請求は無論できませんので、残念ながら彼の目論みは全て失敗に終わることが目にみえていますね。

一番は今の環境を安心安全にするためには彼との関わりを一切経つ事と思います。LINE等にも返信せず、で良いかと。返信するだけ彼をさらに逆上させるだけですので。

ただ警察は実被害がないと動いてくれないことが多いと聞きますので、弁護士さんに一度相談してみる、はアリかもしれませんね。大切な大切な息子を守るためにも!