※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

メルカリについて!メルカリの取引についてなんですが、3月1日に出品した…

メルカリについて!

閲覧ありがとうございます(*^^*)

メルカリの取引についてなんですが、
3月1日に出品したものがその日(14時頃)に売れて
相手の方がコンビニ決済を選択していたので
とりあえず支払い完了を待っていたんですが、
3月2日の夜メルカリから支払い完了通知が来たので
私は3月3日の12時頃発送して、相手の方に
先程最寄りのヤマト運輸より発送手続きをしました。
伝票番号は上記の通りとなっております。
商品がお手元に届きましたら、評価の程 宜しくお願いいたします(*^^*)

とメッセージしました。
発送方法はポスト投函の物です。

それから3月4日の夕方には相手の届いていて
今日こちらから、1時間程前に
こんばんは。 商品は届きましたでしょうか?
お忙しいとは思いますが、評価の方宜しくお願い致します。
とメッセージしましたが、返信無し。

この方の過去取引が1人しかいないので
慣れてないのかな?って思いつつも
めちゃくちゃ多忙な人なのかな?っても思ってます(笑)

わたしとしては残念だった評価にしたいくらいなんですが、
メルカリユーザーの皆さんだったら、良かった評価にしますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いにします!でも評価してくれないまま終了すると、こちらも評価できないですけどね😓

  • れい

    れい

    やはり残念だった評価にしますか!
    過去に取引した中でここまで評価を
    待たされる人は初です🤣

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近変な人増えてきましたよね😓
    評価できないまま終わった人もたくさんいます💧
    連絡くるといいですね…

    • 3月6日
  • れい

    れい

    そうなんですよね😩
    こちらも誰が購入するか分からないので
    どうしようもない所もありますよね💦

    • 3月6日
Crystal

まだ届いてから2日ですよね😊
私なら、3日は普通に待ちますよ✨

  • れい

    れい

    ほんとですか!!
    今まで100件近く取引した方が
    優良だったせいかその日のうちか
    次の日には評価下さってたので
    私も評価する側なので相手から評価ないと
    何も出来ないので待ちます😂

    • 3月6日
  • Crystal

    Crystal

    今まで、良い方ばかりだったんですね✨
    私もたまーに数日待たされる方がいますが、何か事情があるのかな、と思ってあまり気にしないようにしてます☺️
    過去に一度だけ、全然受け取り連絡がなくて、最終的にはメルカリ側が2度ほど催促メールを送ってくれた方がいて、その人の評価を見たら「受け取り連絡がなくて不安でした」って声がポツポツ書いてあって、でも評価は「良い」になってたので、みなさん寛大だなぁと思ったことがあります😂

    • 3月6日
  • れい

    れい

    ありがたい事に良い方ばかりでした😭💦
    なるほどです!
    事務局から催促するような事は
    今まで無かったので、催促するような事になれば残念だった評価にしようとおもいます😅

    • 3月6日
ままり

私は、評価までに1週間かかったとしても、事務局が評価の催促通知を送ってからの受け取り通知だとしても全て良い評価にしています。
購入していただいたので感謝しかありません。
私は、受け取り通知が遅いからと評価を下げている方からはあまり購入したいと思わないので、少なからず私と同じような方がいらっしゃると考えるので、余程のことがない限り良い評価で取引終了しています😅

  • れい

    れい

    主さんとても寛大ですね🥺
    ここまでメッセージをシカトをされてり、
    受け取り評価が遅れる人は過去100件近く取引した中で初めてだったので
    事務局から通知が行ったら残念だった評価にしようと思います✨

    • 3月6日
𝚗 ☁️

よかった評価にします!
届いてるけどまだ開けれてなかったり不備ないか見てたりしてるかもしれないので😥
ポスト投函なら特に家にいないけど届いてるって事もありますよね💦
旅行中かもしれないし💦

○pangram○

迷わず良かった評価にします〜😉
1500件以上お取引してますが、その程度なら全く残念に感じないです。受け取って2日なら、家族が分からないところにおいたかもしれないし、事情もおありかと思いますしね。あとはそもそも、中身の確認後の評価であって、到着して即評価しなくても良いルールです。不要なトラブルにもなりますから、評価の催促はしない方が良いと思いますよ😉

受け取り評価が遅いだけで評価を下げる人の品物は買いたく無いと思いますし、そう感じる方も多いと思います。
私は買ってもらったことに感謝しかないので、極端なクレーム、過度の要求など、おかしなことがない限り、事務局からの催促通知があったとしても、残念評価にはしたことありません。