※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛(めぐみ✡✧)
ココロ・悩み

家族や身内にお腹を触られたり赤ちゃんの話をされるのが嫌で、内縁の母が将来の育児について話すのもイライラする。同じ状況の人はいますか?

誰かにお腹触られるのも嫌
赤ちゃんの事話されるのも嫌orz
家族、身内、親戚に
お腹撫でられたり
産まれてきたらこういう子なんだろうねとか
何何だろうねとか話されるのが凄く嫌ですorz
今もっと嫌なのが
内縁の母(内母)が産まれてきたら
私が育てるとか甘えさせるとか
私が抱っこしてあげるだのなんだのと…
もう聞いてるだけでイライラするし
なんしお前に触らせないといけんの??って
キレそうになってしまいます...(lll-ω-)
赤ちゃんが産まれてガルガル期?
というものがあったりすると言いますが
今25週現在からあるil||li_| ̄|○ il||li
同じ方いらっしゃいますか(;▽;)??

コメント

L★mam

私も妊娠したときからそうです(。˘•ε•˘。)
実母すら、お腹に触れてほしくなく…
触られても嫌な気がしないのは主人だけです。
産まれたらこんなことしたい〜、ここ行きたい〜、こんか子になってほしい〜…なとなど
私の子どもの話を勝手にしないで\( ˘–˘ )/¯って思います。笑
過保護で育てるつもりなんてさらさらないけど、私の子だから!って思ってしまいます…
産まれてもこういう考えなのかな〜と最近悩んだり。笑
母子の愛ってこわいですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)

マート

私も妊娠中からあしましたよ(^^)
自分の家族とかにはそこまでひどくはなかったですが、旦那の家族に触られたくない見せたくないって思いました。
出産して一時間後に旦那の両親が赤ちゃんを見にきたのもすっごくイライラしました。
産んでからガルガルが余計ひどくなって現在進行形で、旦那家族に会うとストレスが半端ないです(^^;
でも一人目はそう思う人が多いので気にせずガルガルしててもいいと思います(笑)

ℛℳ

近所にそういう人いますが、子供の成長に影響が出てます。
嫌でもせめて身内には触れさせてあげた方がお子さんの為にもなるかと思いますが如何でしょう(´・ω・`)

愛(めぐみ✡✧)

コメント有難うございますっ

私も今の所触られても大丈夫なのは
お腹の子のパパだけです。
そうなんですそうなんです(笑)
え。何勝手に話してんの??って(笑)
多分過保護にはならないですけど
独占欲って言うのですかね??😅笑

悩みますよね~_(´ω`_)⌒)_ ))
怖いですね(´・ω・)笑

いちご*

分かります!義父母が嫌です。考え方が古いので育て方も古いし言う事も古いしニコニコしてますがガルガルです。
なんだろう、嫌なんですよね。じゃぁどうしたいの?と、言われると困るんです。嫌なんですよ。出産も産まれてから連絡して欲しいと思ってます。産院も大きいところではないので大家族でこられても病院にも迷惑かけるし。

ガルガルしてるこっちも疲れるんですよね。

愛(めぐみ✡✧)

コメント有難うございますっ

本当ですか!!笑
私身内とか家族って言っても
父方の親戚とかに触られたり
話されるのが本当に嫌で嫌で(´・ω・)笑
父親の事好きじゃないのでそのせいだと
思うんですがorz
皆さん結構旦那さんの家族を
嫌がりますよね!!
私はお腹の子のパパにご両親が
居ないので今の所父方だけです(笑)

あー、多分私もそうなりそう……
内母になんか会わせたくもないし
触れられて欲しくもないですもん(´·ω·`)
ストレスだけは抱えたくないですね(笑)

そうなんですか!
それじゃ、遠慮なくガルガルしてよーかな♪笑

愛(めぐみ✡✧)

コメント有難うございますっ

やっぱり影響出るんですか...(lll-ω-)チーン
そうですよね、
実母方の身内とかなら全然大丈夫なんです(笑)
あとは私の姉弟とかなら!
ただ実父方の身内だけはダメで😅
お腹の子のパパのご両親は
若くして亡くなってるのでなんとも…(--;)
まして母親でもない内縁の母(父の彼女)に
触られたり話されると無性に苛立ちストレスが…笑
直さないとダメですよね(*´д`)

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

うちの旦那の奥さんもそういう方です(´u_u`)
お母さんは子供を守らなきゃ!って気持ちはわからなくないのですが、その方のお子さんはものすごい人見知りであまり笑わないです(´u_u`)
うちはいろいろな人と触れ合わせていたら、まったく人見知りしないし、知らない人にもニコニコして可愛いって言ってもらえて嬉しいですよ(^○^)
知らない人が抱っこしてもニコニコしているので、誘拐されないか心配なんですけどね(笑)(笑)(笑)

cana

めちゃくちゃ分かります!
私も旦那サイドの家族にはめちゃくちゃガルガルです。
もとからあまり仲良くしたいなと思える方じゃ無かったので余計かもしれませんが、赤ちゃんの為に口うるさくあれを食べろとかこれをしろとか、まだ性別分かって無いのにこのお腹の出かたは女の子だな〜とか、1人目は予定日を過ぎるのが普通だからとか、絶対完毋にしなさいとか。。。
もう会うだけでストレスです。
旦那と自分サイドの家族や友達は大丈夫なんですけどね(・ω-`;)

愛(めぐみ✡✧)

コメント有難うございますっ

義父母問題多いですよね!!
私には義父母はいないので
そこの所は中々何とも言えないですが
私の場合父親&父方の身内が嫌で。
そうなんです~
言ってる事とかそれ今しないし。って
思う様な事言ってきたり…(--;)
私も今の所はニコニコしてます。
お世話になってるし~とか考えると
中々堂々とガルガルできないですよねorz
部屋に戻って1人になった時
枕顔に当てて発狂してますもん(笑)

なんで嫌なのか解らないんですよね~
どうすれば良い?って聞かれても
は?ってなっちゃいますし…

出産して父方の身内人数多いので
お見舞いとか来られたら
私耐えられるか…il||li_| ̄|○ il||li笑

そうです(ˊ•̤ω•̤ˋ)
ガルガルしたくないから
1人でいるのにそういう時に限って
しょっちゅう来るから(´°ω°)チーン笑

愛(めぐみ✡✧)

コメント有難うございますっ

解りますか~!!笑
やっぱり皆さん旦那さんサイドの
御家族にガルガルしてますね(☆∀☆)笑
私はお腹の子のパパサイドにご両親いないので
大嫌いな実父サイドの身内親戚に
ガルガルしまくってます(笑)
実母サイドの身内親戚には平気なのに…笑
それですそれです!!
赤ちゃんの為だからとか
性別解って教えなかったら
ずっとこのお腹の出方は男の子だとか…
いや、女の子だし。って
何故か自分達の意見を尊重しようと
してくるのがストレスで(笑)

父親の彼女(内母)に母親面されて
私もおばあちゃんなのか~とか言われると
もう発狂です。
あなた誰ですか状態になります。

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

あ、間違えました(笑)
うちの旦那の友達の奥さんです(笑)

愛(めぐみ✡✧)


コメント有難うございますっ
人見知りになっちゃいますか…(--;)
それはそれで困りますよね~
今の所父方の身内親戚にしか
会ってないので父方だけなのですが…
実母サイドの身内とかには
お腹の子の話したりとかできるのに…
どこまで父親サイドを嫌いなんだ私(笑)
なんとか直さないとダメですよね(*´д`)
ニコニコしてる子は可愛いですよね❤
本当誘拐されたりとか心配ですね😅笑